イオンモール2号店『ジャカルタガーデンシティ』の観覧車はおすすめ

イオンモール2号店『ジャカルタガーデンシティ』の観覧車はおすすめ

2017年9月30日にジャカルタで2号店となる『イオンモールジャカルタガーデンシティ』がオープンしました。

このイオン2号店の注目ポイントは、なんといっても観覧車です。

今回は、イオン2号店の観覧車をレポートします。

イオンモールジャカルタガーデンシティの観覧車

インドネシア最大規模の高さ72メートルの観覧車

イオンモール観覧車

イオンモールジャカルタガーデンシティの観覧車は、高さ72メートルで、観覧車の直径は50メートルです。

これはインドネシアで最大の大きさです。

イオンモールジャカルタガーデンシティには、この観覧車だけでなく、映画館やスケートリンクもあります。

まさしく先進国の近代型商業施設といっても良いですね。

観覧車の料金は良くわからない

イオンモール観覧車料金

イオンモールジャカルタガーデンシティの観覧車の料金は、以下のとおりです。

コース料金
レギュラー(1人)50,000ルピア
カップル(2人)160,000ルピア
VIP350,000ルピア

一人だと50,000ルピアなのに、二人だと160,000ルピアって、計算あわないですよね。

だったら、二人の場合でも、一人(レギュラーチケット)を2枚購入した方が良さそうですが。

まぁわたしは一人で乗ったので、そんなことを聞く必要も無かったです。

それにしても観覧車の料金はいまだに謎です。

観覧車は特に人気で長蛇の列だった

イオンモール2号店人気

イオンモールジャカルタガーデンシティは、まだ開業して3ヶ月ぐらいしかたっていません。

だから施設内は全体的に混雑していました。

そのなかでも、観覧車は特に混雑していました。

わたしは一人だったので、『もしかしたらあいのりかな?』と思っていたのですが、前後がカップルだったので、そんな心配はまったく必要ありませんでした。

観覧車の順番待ちは、約15分ぐらいでしたね。

天気が悪ければ、空いていると言っていました。

ゴンドラはとてもキレイ

イオンモール2号店ゴンドラ

観覧車のゴンドラ部分は、新品なだけあって、とてもキレイでした。

高所恐怖症なのでドキドキでしたが、スタッフのおにいさんの笑顔が逆に怖かったです。

最大で6人ぐらいは乗れそうですね。

観覧車からジャカルタの高層ビルが見える

イオンモール2号店観覧車

わたしは高所恐怖症なので、てっぺん部分ではなく、乗ってすぐのところで写真を撮影しました。

わたし
(※てっぺんで写真を撮る余裕なんてなかったです…。)

この日は、雨季とは思えない感じで、天気がとても良く、見渡しが非常に良かったです。

観覧車が徐々にあがると、このように、ジャカルタの高層ビルがしっかり見えました。

あと数年もすれば、ジャカルタガーデンシティ(チャクンエリア)も高層ビルばかりになるんでしょうね。

観覧車はやっぱ怖い

イオンモール2号店観覧車の安全性

イオンモールジャカルタガーデンシティの観覧車は、本格的です。

高所恐怖症の人は、かなり怖いと思います。

できたばかりの観覧車だから、安全だと思いますが、やっぱジャカルタなので、いつ故障してもおかしくないと思ったら、余計怖くなりました。

ドキドキを味わいたいなら、この観覧車はおすすめですね。

イオンモール2号店の基本情報

ジャカルタガーデンシティ(イオン2号店)の場所

イオンモールジャカルタガーデンシティは、クラパガディーンエリアよりもう少し北東部のエリアです。

わたしは、週末に行ったのですが、ジャカルタ中心部からなら、(土日であれば)50分ほどで行けると思います。

ただ平日は、渋滞しているので、2時間以上はかかると思ったほうが良いですね。

ジャカルタガーデンシティ(イオン2号店)の行き方

エリアでいうと、『チャクン』というエリアになります。

ドライバーには、

saya mau pergi ku Cakung
サヤ マウ プルギ ク チャクン

saya mau pergi ku aeon mall garden city
サヤ マウ プルギ ク イオンモールガーデンシティ

といえば、伝わるかと思います。

わたし
ただできたばかりのショッピングモールなので、もしかしたらインドネシア人のドライバーは、知らないかもしれません。

特にタクシードライバーは知ったかぶりをして、最終的にわからなくて、すごく時間を無駄にするかもしれないので、注意してくださいね。

ジャカルタガーデンシティ(イオン2号店)の公式サイト

公式サイト

イオン2号店(ジャカルタガーデンシティ店)の公式サイトはこちらです。

営業時間は10時~22時です。

イオンモール2号店に行く前にチェックすべき情報

イオンモール2号店1

イオン1号店(BSD)より行きやすい

イオンモールは2017年12月時点では、BSDに1号店、チャクンに2号店がありますが、どっちもジャカルタ中心部から離れています。

わたしの感覚的に、BSDへは週末も渋滞がちでなので、1号店より2号店の方が行きやすいのではないかと思います。

店舗はイオン1号店とほとんど変わらない

イオン2号店の全体的な感想は、正直1号店とほとんど変わらない感じでした。

あえていえば、『ラーメンビレッジ』がないぐらいですかね。

観覧車はマジでおすすめ

たまたまイオン2号店に行った日が晴天だったからかもしれませんが、観覧車はとても景色が良くて、気持ち良かったです。

日本人の友達といっしょに、イオンに買出しついでに、映画を観て、観覧車に乗るなんて、なかなか良いんじゃないかと思いました。

生鮮食品やフードコートはすばらしい

ジャカルタの話題スイーツ『ROTI CANE KEJU』を食べてきた

2017.12.05

イオンモールジャカルタガーデンシティの生鮮食品やフードコート、その他全体の感想はこちらでまとめました。

ぜひご覧ください。

イオンモールはまだまだ出店予定がある

イオンモールは、これからインドネシア国内で出店予定があります。

2018年にはボゴールに『イオンモール・スントゥールシティ(仮称)』を。

2019年にブカシに『イオンモール・デルタマス(仮称)』の出店を予定しているようです。

イオンモール1

日系企業の小売業や飲食業にとっては、イオンのテナント展開を検討している企業もいると思います。

ぜひジャカルタにいるなら、一度はチェックしておいた方が良いのではないでしょうか?

いずれにしても、観覧車はイオン1号店には無いので、ぜひ2号店のジャカルタガーデンシティ店に行ってみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です