イオンモールジャカルタガーデンシティの生鮮食品はすばらしい

イオンモールジャカルタガーデンシティの生鮮食品はすばらしい

2017年9月30日にジャカルタで2号店としてオープンした『イオンモールジャカルタガーデンシティ』に行ってきました。

やっぱりイオンの生鮮食品はすばらしいし、フードコートも良かったです。

今回は、イオン2号店のジャカルタガーデンシティをレポートします。

イオンモールジャカルタガーデンシティの生鮮食品

鮮度バツグンで安い

イオンモール2号店戦生鮮食品1

イオンモールジャカルタガーデンシティで一番良かったのは、生鮮食品でした。

ジャカルタ中心のスーパーマーケットといえば、パパイヤやランチマーケットなどですが、個人的にはイオンの方が品質の方が良いと思いました。

生鮮食品の値段も手ごろ

イオンモール2号店生鮮食品2

イオンモールジャカルタガーデンシティの生鮮食品は、かなり安いです。

サーモンの大きい切り身を2切れ購入しましたが、たった8万ルピアでした。

ランチマーケットで買ったときには、12万ルピアぐらいしたので、かなりお買い得と思いました。

寿司の盛り合わせも安い

イオンモール2号店生鮮食品3

お寿司も種類が豊富にありました。

こんなにたくさんなのに、たった6万ルピアだったのは驚きです。

イオンモール2号店生鮮食品4

かなり安いと思いました。

インドネシアのお寿司はマグロよりサーモンの方が主流ですが、日本からの出張者なら、きっと驚くだろうな。と思いました。

平日なのに混雑していた

イオンモール2号店生鮮食品売場

イオンモールジャカルタガーデンシティの食品売場は、全体的に活気がすごくて、混雑していました。

特に生鮮食品とお寿司のコーナーは、人が多かったです。

また日本人は少なく、インドネシアの富裕層の人が多い気がしました。

イオンモールジャカルタガーデンシティのフードコート

家族連ればかりで活気あふれている

イオンモール2号店フードコート

イオンモールジャカルタガーデンシティのフードコートも、たくさんの人でにぎわっていました。

子連れが多く、ジルバブをかぶっている人も多かったので、日本人ではなく現地の方々が楽しんでいるというような雰囲気でした。

オムそばとお好み焼きもおいしかった

イオンモール2号店オムそば

徳川というお店の『オムそば』と『お好み焼き』を食べました。

イオンモール2号店お好み焼き

ふんわりしてて、おいしかったです。

お茶も購入しましたが、これでたった10万ルピアでした。

イオンモールジャカルタガーデンシティの全体

イオン1号店とほとんど変わらない

イオンモール7

イオン2号店の全体的な感想は、正直1号店とほとんど変わらない感じでした。

あえていえば、『ラーメンビレッジ』がないぐらいですかね。

わたし
※イオン1号店(イオンモールBSD)の注目ポイントは、ラーメンビレッジです。

2号店は観覧車ですかね。

雰囲気も、日系ショッピングモールらしく、1号店と2号店は、ほとんど変わらないと思いました。

平日なのに子連れが多かった

イオンモール2号店3

イオンモールジャカルタガーデンシティは、平日にも関わらず子連れが多かったような気がしました。

ゲームセンターのような子供が遊べるスペースが充実していて、家族で遊びに行くのにはちょうど良さそうな印象を受けました。

人が多かったのは、オープンしてまだ3ヶ月ぐらいということと、クリスマスシーズンだったということもあると思いますが、正直、人ごみで疲れてしまうぐらいでした。

イオンモール2号店の基本情報

ジャカルタガーデンシティ(イオン2号店)の場所

イオンモールジャカルタガーデンシティは、クラパガディーンエリアよりもう少し北東部のエリアです。

わたしは、週末に行ったのですが、ジャカルタ中心部からなら、(土日であれば)50分ほどで行けると思います。

ただ平日は、渋滞しているので、2時間以上はかかると思ったほうが良いですね。

ジャカルタガーデンシティ(イオン2号店)の行き方

エリアでいうと、『チャクン』というエリアになります。

ドライバーには、

saya mau pergi ku Cakung
サヤ マウ プルギ ク チャクン

saya mau pergi ku aeon mall garden city
サヤ マウ プルギ ク イオンモールガーデンシティ

といえば、伝わるかと思います。

わたし
ただできたばかりのショッピングモールなので、もしかしたらインドネシア人のドライバーは、知らないかもしれません。

特にタクシードライバーは知ったかぶりをして、最終的にわからなくて、すごく時間を無駄にするかもしれないので、注意してくださいね。

ジャカルタガーデンシティ(イオン2号店)の公式サイト

公式サイト

イオン2号店(ジャカルタガーデンシティ店)の公式サイトはこちらです。

営業時間は10時~22時です。

イオンモール2号店の感想と評価

イオンモール5

1号店(BSD)より行きやすい

イオンモールは2017年12月時点では、BSDに1号店、チャクンに2号店があります。

どっちもジャカルタ中心部から離れていますが、わたしの感覚的に、BSDへは週末も渋滞がちでなので、1号店より2号店の方が行きやすいのではないかと思います。

観覧車はマジでおすすめ

たまたまイオン2号店に行った日が晴天だったからかもしれませんが、観覧車はとても景色が良くて、気持ち良かったです。

イオンモール2号店『ジャカルタガーデンシティ』の観覧車はおすすめ

2018.01.01

日本人の友達といっしょに、イオンに買出しついでに、映画を観て、観覧車に乗るなんて、なかなか良いんじゃないかと思いました。

生鮮食品とすばらしいと思った

イオンの品質と値段はやっぱりすごいと思いました。

普段パパイヤしか行かない人は、ぜひ一度はイオンに行ってみてほしいと思いました。

生鮮食品のレベルは、ジャカルタでは、ずば抜けている印象です。

バーベキューの買出しとかだったら、間違いなくイオンに行った方が良いと思いますよ!

ラーメンビレッジは無いけどフードコートは充実している

イオン2号店は、1号店のようにラーメンビレッジはありません。

でも1号店とほぼ同じような飲食店という印象です。

イオンモール2号店21

料金も高くないし、味もおいしかったので、日本人でも充分フードコートでランチできますよ!

イオン2号店に行く前にチェックして欲しい情報

イオン2号店は、なかなか行く機会がないと思います。

ぶっちゃけていえば、ほぼブカシですし、北ジャカルタといってもおかしくありません。

それでも行く価値はあると思います!

スーパーマーケット比較

イオンに行くなら、ぜひパパイヤランチマーケットというようなスーパーマーケットと比較するといろいろおもしろいと思います。

インドネシアの日本食スーパー『パパイヤ』に行ってきた

2017.07.24

ジャカルタの高級スーパー『ランチマーケット』に行ってきた

2017.07.26

値段は、イオンの方がちょっと安いと思いました!

せっかくならクラパガディーンに

イオン2号店はチャクンエリアですが、近くといえばクラパガディーンの『田ぶし』のつけ麺とか行くのはアリですよね。

ジャカルタでおいしいつけ麺『田ぶし』に行ってきた

2017.09.05

イオンモールの出店予定

イオンモールは、これから国内でまだまだ出店予定があります。

2018年にはボゴールに『イオンモール・スントゥールシティ(仮称)』を。

2019年にブカシに『イオンモール・デルタマス(仮称)』の出店を予定しているようです。

イオンモール2号店

日系企業の小売業や飲食業にとっては、イオンのテナント展開を検討している企業もいると思います。

ぜひジャカルタにいるなら、一度はいく価値があるのではないでしょうか?

ショッピングモールは、定期的にレポートしたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です