ジャカルタのショッピングモール『グランドインドネシア』とは

グランドインドネシアとは

ジャカルタにはショッピングモールが180以上あるといわれています。

そのショッピングモールひとつひとつがとても大きい規模です。

今回はその中でも代表的名ショッピングモールであるグランドインドネシアを紹介します。

ジャカルタの有名なショッピングモール

グランドインドネシア

高級ショッピングモールで、日本食レストランも多く行きやすい。日本人がこの付近に住んでいることも多いので、一度は行くショッピングモールです。

略してGI(ゲーイー)ということもあります。ゲーイーと呼ぶようになったら、もうジャカルタに住みなれている感じです。

プラザインドネシア

このプラザインドネシアは、グランドインドネシアの隣にある高級ショッピングモールです。

日本人も多く訪れるショッピングモールで、略してPI(ピーイー)とよぶことがあります。グランドインドネシアのついでにぜひ一度行ってみてください。

パシフィックプレイス

リッツカールトンホテルが中に入っているショッピングモールです。

近くには日系企業が多く入っているビルもあり、またゴルフの練習場も隣接しているので、日本人は訪れる機会が多いでしょう。

おいしい日本食もここでなら食べられます。超高級ショッピングモールです。

プラザスナヤン

ここも高級ショッピングモールです。略してペーエスと呼ばれます。

南ジャカルタからも近く、そごうなどが入っています。

スナヤンシティも隣なので、何かと日本人が行く機会は多そうです。

スナヤンシティ

スナヤンシティも日本人が多く、高級なお寿司屋さんなどが入っています。

スーパーマーケットもあり、日本人は行く機会が多いでしょう。

コタカサブランカ

ここに隣接しているアパートに住んでいる日本人が多く、なんだかんだでよく行っていました。

日本食も食べられますし、大きなイベントなどもここでやっていることが多かったです。

高級ショッピングモールの中でも、子連れが多い気がします。略してコカスと呼ばれます。

ガンダリアシティモール

南ジャカルタの高級ショッピングモールです。

ブランドショップやスーパーマーケットまで何でも揃います。ここに来る日本人は駐在組が多い気がします。

また年配の方々に会うときは、ガンダリアシティで会う機会が多かったです。

『グランドインドネシア』はジャカルタを代表するショッピングモール

gi001

衣料では、ユニクロもありますし、無印良品もあります。

食べ物では、丸亀製麺やココイチ、吉野家なんかもあります。

もちろん映画館もありますし、ショッピングモールの中で、フェラーリやBMWといった高級車や、リゾートマンションといった不動産も販売されています。

本屋さんから、ホームセンターまで、何でも揃っているのでぜひチェックしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です