ジャカルタでコアラのマーチを発見!味やプリント柄は?

ジャカルタで「コアラのマーチ(まっちゃ)」を発見しました。

これまでインドネシアで偽物ののコアラのマーチはありましたが、これはロッテ製なので本物のようです。

今回はこのコアラのマーチの味やプリントについて、レポートします。

コアラのマーチの販売場所

わたしはグランドインドネシアのスーパーで発見し購入しました。

いつから販売されているのか不明ですが、少なくともこれまでわたしは気づかなかったのですが、スティアブディのIndomartや、ロッテショッピングアベニュー近くのセブンイレブンでも販売していました。

コアラのマーチ開封の儀

indonesia_koala_march2

 

indonesia_koala_march3

コアラのマーチですが、日本同様で外箱のパッケージの中に銀色の内袋にしっかり入っていました。

ただ内袋をだして、外箱とならべてみたのですが。

indonesia_koala_march4

なんだか内袋、ちょっと小さいと思うんですよね。

これ気のせいなのかな?

さてさて、内袋を開封してみます。

indonesia_koala_march5

おお、しっかり日本と同じような感じで、プリントもされていますね。

コアラのマーチのプリントチェックと実食

indonesia_koala_march6

プリントはしっかりされていました。これは確実に日本クオリティですね。

日本ではレアといわれる「まゆげコアラのマーチ」などは、今回は発見できませんでした。

では、さっそく食べてみたいと思います。

indonesia_koala_march7

ものすごく甘かったです。超甘かったです。日本のコアラのマーチと比較できないけど、感覚的には甘すぎです。

まっちゃ味のはずですが、日本でいう抹茶味とはちょっと違いますね。

抹茶というより砂糖味っていう表現がわたしにはピッタリなんですけど。

つまり抹茶やお茶の要素は、色の緑以外に無いと思いました。

ジャカルタのコアラのマーチ

もしジャカルタで「コアラのマーチ」を見つけたら一度挑戦してみてください。

甘いコアラのマーチが食べれると思います。

インドネシアの緑茶は、超甘いんですが、コアラのマーチもそんな感じでした!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です