カラオケとファミリーカラオケの違いとは

カラオケとファミリーカラオケの違い

ジャカルタで『カラオケ』と『ファミリーカラオケ』は、違う意味です。

この違いはわかりますか?使い方に注意が必要です。

今回はカラオケとファミリーカラオケの違いをまとめました。

インドネシアのカラオケとは

カラオケにはセクシーな女性がいるカラオケ

カラオケ

インドネシアで日本人が『カラオケ』というと、ブロックMにあるセクシー女性がいるお店のカラオケのことを指します。

キャバクラのように若い女性が多くいて、誰かを指名します。

あなたがまだインドネシア語ができなくても、なかには日本語ができる女のコはいますから、たぶん大丈夫です。

ファミリーカラオケは一般的なカラオケ

ファミリーカラオケ

日本で一般的に言われるカラオケのことを、インドネシアではファミリーカラオケといいます。

インドネシア人もカラオケが大好きです。

カラオケはインドネシア人と打ち解ける絶好のチャンスです。

ファミリーカラオケに行ったら、できればインドネシア人が知っている歌を歌って、仲良くなりましょう。

カラオケに行くなら心の友をチェック

いかがでしょうか?『カラオケ』と『ファミリーカラオケ』の違いはわかりましたか?

セクシーなカラオケは、結構高額ですが、ハマってしまう日本人も多いようなので注意してくださいね。

またジャカルタでカラオケするなら、ぜひ五輪真弓(いつわまゆみ)さんの心の友という歌をチェックしてください。

インドネシア人に一番知られている日本の歌は、この『心の友』です。

心の友は、インドネシアで最も人気のある日本の歌です。

日本語が話せないインドネシア人でも、心の友の歌詞を暗記している人は多いです。(歌詞の意味はわかっていないけど歌える人が多いです)

インドネシア人のスタッフに聞いてみたところ、学校で日本の歌として紹介されているらしいです。

わたしはジャカルタに行くまで、心の友を知りませんでした。

これは私だけではなく、ジャカルタに住む日本人あるあるだと思います。

これからジャカルタに駐在予定がある方は、ぜひ五輪真弓さんの『心の友』という曲をチェックして、インドネシアのカラオケで披露してみてください。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です