ジャカルタでおいしいつけ麺『田ぶし』に行ってきた

田ぶしに行ってきた

ジャカルタでおいしいつけ麺が食べたいと思ったら、『田ぶし』がおすすめです。

ジャカルタにある最も有名なラーメン屋ともいわれ、駐在している日本人なら一度は行ったことがあると思います。

今回は、『田ぶし』の店舗情報や特徴をまとめました。

田ぶしの基本情報

田ぶしラーメン外観

田ぶしの基本情報をまとめました。

田ぶしの場所

田ぶしはクラパガディンにあります。

ジャカルタの中心部から少し北東部分で、渋滞がなければ30分ほどで行けます。

田ぶしの営業時間

営業時間は、11時~22時です。

ランチ利用もできるのは良いですね。

店舗も大きいので、入店待ちになることはなさそうです。

田ぶしの特徴

田ぶしラーメンみそつけ麺

つけ麺なら田ぶしというぐらい有名

田ぶしは、ジャカルタのラーメン業界において、つけ麺なら最もおいしいといわれる存在です。

ジャカルタ生活が長くなった日本人にとっては、おいしいつけ麺が食べたくなりますよね。

そんな気分になったら、ぜひ田ぶしに行くことをおすすめします。

味噌もおいしいけど鰹香味もおいしい

ジャカルタ生活が長くなると、日本レベルのラーメンが食べたくなりますが、田ぶしは日本レベルの味です。

つけ麺は、鰹香味つけ麺、醤油つけ麺、味噌つけ麺があり、女性には鰹香味が人気です。

どれもおいしいですが、わたしは味噌が好きですね。

女性が一人で入るにはちょっと抵抗がある

田ぶしは、キレイな店舗とはいえど、女性が一人で行くには抵抗があるお店のようです。

だからジャカルタに住んでいて、おいしいラーメンに行きたいけど、田ぶしは一人ではちょっと。という女性は多いと思います。

ぜひ田ぶしに行く機会があったら、女性も誘ってあげてください。

田ぶしのメニュー

鰹香味つけ麺

鰹香味つけ麺

値段は58,000ルピアです。女性に人気のつけ麺のようです。

醤油つけ麺

醤油つけ麺

値段は48,000ルピアです。

味噌つけ麺

味噌つけ麺

値段は58,000ルピアです。わたしはこの味噌つけ麺が最もおすすめです。

餃子

餃子

焼き餃子は、30,000ルピアです。海老餃子は40,000ルピアです。どちらもおいしいですが、焼き餃子をいつも注文しています。

田ぶしの総合評価

田ぶしラーメン内観

ジャカルタでおいしいつけ麺が食べられるのは本当に嬉しいです。

気になる値段は、日本人が2人で行っても、合計250,000ルピアでした。

かなり安いと思います。わたしとしては、高評価です。

ただ、つけ麺ばかり食べていたら、健康には良くなさそうですね。

確実に太ると思います。たまに食べる程度が良さそうですね。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。

参考:田ぶし公式サイト

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です