ジャカルタの『すし亭』(SUSHITEI)に行ってきた

すし亭に行ってきた

ジャカルタでお寿司といえば、すし亭(SUSHITEI)がおすすめです。

すし亭は、ちょっと高額ですが、寿司だけじゃなく日本料理が食べられて、おいしいです。

今回は、『すし亭』の特徴や店舗情報をまとめました。

すし亭の特徴

てんぷらやそばが食べられる

すし亭では、てんぷらとそばが食べられます。

日本が恋しい人にとっては最高にありがたいです。

しかも茶そばにもできます。久しぶりのてんぷらとそばに感動しました。

56,000ルピアです。これはそんなに高く感じませんね。

いくらが食べられる

すし亭では、いくらの茶碗蒸しが食べられます。

たまらない料理がですね!

メニューと比較すると、いくらの量が少ない感じもしますが、おいしかったです。

65,000ルピアでした。高いですね。

うなぎが食べられる

すし亭に、うなぎがありました。

メニューは相当おいしそうです。

メニューと比較すると、うなぎの量が少ない感じもします。

ご飯が見えています。ちょっと残念。

あとこれ本当にうなぎなのでしょうか?穴子っぽくて、うなぎのあのフワフワ感がまったくないのが残念です。

150,000ルピアでした。すごく高く感じますね。

サービスレベルと値段は高い

すし亭のサービスレベルは良いです。

お茶は無料で、少なくなれば追加してくれますし、寿司を握るスタッフも笑顔で、活気があって、気持ちよく食べられました。

また会計時には、飴もありました。

サービスレベルはジャカルタの中でも相当高いと思います。

それと、値段もそれなりに良い値段ですね。

てんぷらそば、茶碗蒸し、うな重で300,000ルピアしました。ちょっと高いと思いました。

ローカルに人気の店舗だった

スシテイ内観

すし亭には、日本人もいましたが、ほとんどはインドネシア人のお客さんばかりでした。

インドネシアでは、すし亭は人気のようです。デートや家族連れなど多くのお客さんがいました。

だからちょっと騒がしい感じがします。

高級なお店ですが、どちらかというと高級回転寿司のチェーン店という感じですね。

静かにお寿司を食べたいと思ったら、すし亭ではむずかしいかもしれませんね。

衛生面は清潔でキレイだった

すし亭は、清潔でした。衛生面は問題なさそうです。

店内の清掃も行き届いていたし、スタッフの服装や身だしなみも整っていたので、安心して食べられそうです。

すし亭の店舗場所

グランドインドネシア店

営業時間は、10時~22時です。

プラザインドネシア店

営業時間は、10時~22時です。

インドネシアの中で一番大きい店舗のようです。

プラザスナヤン店

営業時間は、10時~22時です。

スナヤンシティ店


営業時間は、10時~22時です。

ポンドックインダー店

営業時間は、10時~22時です。

ガンダリアシティ店

営業時間は、10時~22時です。

セントラルパークモール店

営業時間は、10時~22時です。

コタカサブランカ店

営業時間は、10時~22時です。

ロッテショッピングアベニュー店

営業時間は、10時~22時です。

サイト管理者は、ロッテのすし亭に2回ほど行きました。

とても良かったです。

クラパガディン店

営業時間は、10時~22時です。

ジャカルタ以外にも店舗がある

スシテイ店舗

すし亭は、ジャカルタ以外にも店舗展開をしているようです。

スラバヤエリアに3店舗、バンドゥンエリアに3店舗、ジョグジャカルタエリアに1店舗、メダンエリアに4店舗、マカッサルエリアに1店舗、そしてバリ島にも2店舗あるので、インドネシアに30店舗以上展開していますね。

ジャカルタで寿司を食べたくなったらSUSHITEIがおすすめ

すし亭

ジャカルタでお寿司や日本料理が食べたくなったら、すし亭はおすすめです。

そんなに安くはありませんが、清潔感があり、活気のあるお店です。

メニューと比較すると、若干残念な気持ちになってしまいますが、おいしいですよ。

あとお寿司というよりカリフォルニアロールのような創作系お寿司がたくさんあるので、そういうお寿司が食べたい人にはすし亭がおすすめです。

ジャカルタでお寿司ならGENKI SUSHIもおすすめ

ジャカルタで日本っぽいお寿司を食べたいなら、元気寿司の方がおすすめかもしれません。

GENKI SUSHIに行ったレポートはこちらでまとめていますので、ぜひ興味がある方は読んでみてください。

回転すしの『元気寿司』(GENKI SUSHI)に行ってきた

2017.10.14
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です