UOBプラザ裏の屋台でナシゴレンをテイクアウトしてみた

屋台でナシゴレンをテイクアウトしてみた

UOBプラザの隣にある屋台で、わたしはテイクアウトでナシゴレンをゲットしてみました。

安くておいしいナシゴレンだったので、レポートします。

テイクアウトした屋台の場所

UOB nasi goreng

今回、テイクアウトした食堂は、UOBプラザの裏にある小さな屋台です。

朝8時に行ってみたら、オープン前だったようですが、ナシゴレンを食べたいと言ったら、すぐに作ってくれました。

UOBプラザとIndosurya Plazaの間の道にあるわかりにくい屋台です。

ナシゴレンをテイクアウトする注文方法

UOB nasi goreng

このような屋台は、ジャカルタにたくさんありますから、ぜひテイクアウトに挑戦してみてください。

『ナシゴレンをください。』(minta nasi goreng ミンタ ナシゴレン)

簡単なインドネシア語で充分、注文できました。

約3分でナシゴレンができました。

UOB nasi goreng

 

ナシゴレンの値段とテイクアウト方法

UOB nasi goreng

テイクアウトは、このようなプラスチックのような入れ物に入れてくれます。

値段はなんとたったの16,000ルピアでした。日本円だと130円前後です。

かなり安いですね。

ナシゴレンを食べてみた

UOB nasi goreng

 

おいしすぎてビックリです。

16,000ルピアでこんなおいしいナシゴレンが食べれるなんて、インドネシア最高ですね。

このナシゴレンは本当においしかったです。

屋台の場所はわかりにくいけど、16,000ルピアでこのナシゴレンや食べれるのはすごいです。

ローカル食堂でテイクアウトする方法

gadogado

屋台ではなく、インドネシアのローカル食堂で、テイクアウトにも挑戦してみました。

ローカル食堂のテイクアウトする方法!朝ごはんをテイクアウトしてみた

2017.12.02

こちらでレポートしていますので、興味がありましたらぜひご覧ください。

ミーゴレンのテイクアウトができるおすすめ屋台

ナシゴレンは、飯を炒める料理で、チャーハンのようなものですが、インドネシア料理でナシゴレンと同じくらい有名なのが、ミーゴレンです。

ミーゴレンは麺を炒める料理で、焼きそばのようなものです。

Mie Aceh Bang Iwan

ミーゴレンのテイクアウトなら、スティアブディ屋台のがおいしかったです。

ジャカルタでミーゴレンがおいしいおすすめの屋台『Mie Aceh Bang Iwan』

2017.11.29

その時のレポートしていますので、興味がありましたらぜひご覧ください。

サイト管理人のおすすめ屋台

seafood

ジャカルタでおいしいシーフード料理を安く食べたいなら、おいしいシーフードの屋台がおすすめです。

サイト管理人が、ジャカルタで最もおすすめするお店です。

ジャカルタでおすすめの屋台『seafood mulyono 94』がヤバすぎて最高!

2017.07.18

こちらは、日本人はほとんど知らないと思います。ぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です