ジャカルタのローカルオシャレカフェ『Anomali Coffee』に行ってきた

アノマリコーヒーに行ってきた

ジャカルタでローカルのオシャレカフェなら、『Anomali coffee』がおすすめです。

ジャカルタに4店舗を展開し、どの店も隠れ家的なオシャレカフェで、コーヒーも店内で焙煎しおいしいコーヒーを楽しむことができます。

今回は、『Anomali Coffee』の特徴や店舗情報をまとめました。

Anomali Coffeeの特徴

隠れ家的なオシャレカフェ

隠れ家1

アノマリコーヒーは、隠れ家的なレイアウトで、オシャレなカフェです。

どうですか?この中庭的なレイアウト。これがジャカルタでオシャレなカフェです。

隠れ家3

カフェに外階段があるなんてオシャレすぎますよね。ガラス張りというのもオシャレです。

清潔感はスターバックスの方がありますが、オシャレさはアノマリコーヒーの方が圧倒的にオシャレです。

隠れ家2

ショッピングモールのような騒音もなく、静かでエアコンもバッチリなので、オシャレな場所でゆっくり休みたいという人や、大事な話をしたいという人にはおすすめです。

アイスコーヒーは少し高め

アイスコーヒー

アノマリコーヒーのアイスコーヒーを注文したら、値段は30,000ルピアでした。

ジャカルタのスターバックスのアイスコーヒー(23,000ルピア)より少し高い感じです。

でも、香りはすごく良いです。素人のわたしでもアノマリコーヒーはおいしいコーヒー。ということはわかりました。

打ち合わせにおすすめ

打ち合わせ

アノマリコーヒーは、23時ごろまで営業しているので、夕食後に少し打ち合わせがしたいと思ったら、おすすめです。

セノパティの店舗場所は、とても行きやすい場所ですし、駐車場もあるので、ちょっとした打ち合わせなら、アノマリコーヒーで充分です。

コーヒーラテアート体験ができる

アノマリコーヒーバリスタ体験

アノマリコーヒーでは、バリスタ体験ができるようです。

参考:Anomali Coffee カリキュラム(英語)

例えば2日間(1日あたり3時間)で1,500,000ルピアで、ラテのアート体験ができるようです。

ジャカルタでバリスタ体験をしたければ、参加してみるのも良いですね。

Wifiが使える

wifi

アノマリコーヒーは、無料のWifiが使えます。セノパティの店で少ししか使ったことがありませんが、メールチェックやSNSチェックぐらいであれば問題なくできました。

ただ混雑している夕方以降は、接続ができなくなったり、回線が遅く感じるかもしれません。

オーナーはステーキハウスのプロデューサー

ホーリーカウは人気

アノマリコーヒーのオーナーはステーキハウス『Holycow』の創業者であるAfit氏です。

Afit氏は、元々テレビ局で働いていましたが、インドネシアの一般庶民でもおいしい和牛ステーキが食べられるようにしたいと、ステーキハウスを創業し、既に20店舗以上を展開しています。

ジャカルタでは、大成功した実業家として知られ、Anomali Coffeeなど複数の飲食店をプロデュースしています。

だから、アノマリコーヒーは、こんなにも早く複数店舗ができているんですね。

Anomali Coffeeの店舗場所

セノパティ店

営業時間は、7時~23時です。

サイト管理人は、このセノパティのお店によく行っていました。

ご飯を食べて少し話したいという時には、めちゃくちゃおすすめのカフェです。

昼より夜の方が混雑している感じです。

クマン店

営業時間は、8時~24時です。

オシャレなクマンの街にの中でも、オシャレさは圧倒的におすすめです。

スティアブディ店

営業時間は、7時~23時です。

パクブーノ店

営業時間は、7時~23時です。

ローカルのオシャレカフェならAnomali Coffeeはおすすめ

アノマリコーヒー

アノマリコーヒーは、夜遅くまで営業しているので、オシャレな感じのカフェです。

駐車場もありますし、Wifiもあるので、少し話したいという時にはおすすめです。

ローカル向けのお店なので、清潔感はそこまでありませんが、オシャレさはすごいです!

コーヒーもスタバよりおいしいと思いましたので、気になる方はぜひ一度行ってみてください。

オシャレなバタビアカフェもおすすめ

ジャカルタでオシャレなカフェを探している人には、カフェバタビアもおすすめです。

落ち着いた雰囲気でオシャレな建造物のカフェです。

ジャカルタのオシャレなカフェ『バタビア』に行ってきた

2017.08.03
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です