【値段比較】ジャカルタの『スターバックス』に行ってきた

ジャカルタスターバックス行ってきた

ジャカルタにはスターバックスがたくさんあり、スラバヤやバリでもスターバックスはあります。

ジャカルタのスターバックスの味や値段、サービスはどうなのでしょうか?

日本のスターバックスとは違うのか気になりますよね。

今回は、ジャカルタの『スターバックス』の味や値段などの特徴や、店舗情報をまとめました。

ジャカルタのスターバックスの特徴

ジャカルタのスターバックスの味は一緒

ジャカルタのスターバックスの味

ジャカルタのスターバックスのアイスコーヒーと、ドーナツを購入しました。

アイスコーヒーは、インドネシア風の甘さはなく、粉っぽくもないし、マズくもなく、日本のスターバックスで飲むアイスコーヒーと同じでした。

ドーナツも日本のスターバックスで食べられるものとほぼ一緒だったと思います。インドネシアだから極端に甘いというわけではありませんでした。

つまり、ジャカルタのスターバックスの味は、日本のスターバックスの味と、ほぼ一緒だと思いました。

ジャカルタのスターバックスの値段は安い

ジャカルタのスターバックスの値段

ジャカルタのスターバックスの値段ですが、アイスコーヒーのショートサイズが23,000ルピア(日本円で190円前後)で、ドーナツは9,000ルピア(日本円で75円前後)でした。

日本のスターバックスの値段は、アイスコーヒーのショートが280円で、ドーナツが230円です。

商品ジャカルタの値段日本の値段
アイスコーヒー(ショート)190円280円-90円
シュガードーナツ75円230円-155円

ジャカルタのスターバックスの値段は、日本のスターバックスの値段と比較して、アイスコーヒーが90円、ドーナツが155円安かったです。

つまり日本のスターバックスと比較すると、ジャカルタのスターバックスの値段は相当安いです。

ジャカルタのスターバックスはWiFiが無料で使える

wifiは完備していてスピードもまぁまぁ

わたしが行った、ジャカルタのスターバックスは、Free Wi-Fiが完備されていました。本当にありがたいです。メールの受信やSNSのチェックぐらいでは全く問題ありません。

時間帯とかによって違うかもしれませんが、ブロックMのスタバはいつも速かったです。空いていたからかもしれません。

ただ店舗によって、Wifiが使えない店舗もあると店員に教えてもらいました。

参考までに質問の仕方を紹介します。

WiFiはありますか?

Dapatkah saya menggunakan Wifi?
デパカ サヤ ムングナカン ワイファイ

このように、WiFiはありますか?と店員に聞いてみてください。

店舗はジャカルタにたくさんある

スターバックス

スターバックスは、ジャカルタだけでも50店舗以上あります。

大きなショッピングモールには、大体スターバックスはあるので、もしスターバックスに行きたいと思ったら、ショッピングモールに行ってみるのが早いかもしれませんね。

特に、ここ数年でスターバックスの店舗数は多くなったように思います。

店舗は清潔でキレイ

ャカルタスターバックスキレイ

ジャカルタのスターバックスの衛生面が心配でしたが、どこの店舗でもキレイにしていると思います。

いまのところわたしが行ったスターバックスで、屋台のような不衛生に感じるような店舗は見たことがありません。

だからジャカルタで衛生的にキレイなところで落ち着きたければ、スターバックスが良いですね。

比較的に空いている印象

ジャカルタスターバックス比較的空いてる

店舗によりますが、ジャカルタのスターバックスで座れなかったことは一度もありません。

いつも混雑しているFXモールのスターバックスでも、座れなかったことはありません。

ブロックMのスターバックスと、ロッテショッピングアベニューのスターバックスのUOBのスターバックスには良く行きましたが、特にブロックMのスターバックスは比較的空いいましたから、落ち着いて読書したいならおすすめですね。

タンブラーを販売している

ジャカルタスターバックスタンブラー

ジャカルタのスターバックスでも、日本のスターバックスと同じように、タンブラーなどを販売していました。

タンブラーはあまり詳しくはないですが、そのエリア限定モデルがあるとすごく価値があると聞いたことがあったので、もしジャカルタ限定タンブラーがあったら購入しようと思ったのですが。

ジャカルタ限定タンブラーというのは無いと言われました。

いつかジャカルタ限定タンブラーが発売されたら、購入したいですね。

スターバックスの店舗場所

ロッテショッピングアベニュー店

営業時間は7時~23時です。

テラス席もあって気持ち良い店舗で良く行っていました。

パシフィックプレイス店

営業時間は10時~22時です。

はじめて会う日本人とは、ここのスタバで良く会っていました。わかりやすい店舗です。

テベット店

営業時間は8時~23時です。

わたしのアパートから一番近い店舗で、朝早くからやっている店舗でした。

Wifiはすごく遅かったです。

FXモール店

営業時間は9時~22時です。

JKT48の劇場があるFXモールの店舗です。テラス席は喫煙できるので、良く行っていました。

ブロックM店

営業時間は9時~22時です。

比較的新しい店舗で、Wifiも速い店舗でした。

UOB店

営業時間は7時~20時です。

朝早くからやっている店舗で、使い勝手の良い店舗でした。

グランドインドネシア店

営業時間は10時~22時です。

グランドインドネシアに良く行く人なら、おすすめです。

プラザスナヤン店

営業時間は10時~22時です。

そごうがあるプラザスナヤンの店舗です。近くのスナヤンシティにもスタバがあります。

スカイラインビル店

営業時間は、24時間の店舗です。

2016年1月にテロがあった場所のスタバです。

何回か行ったことがあるスタバなので、このスタバで自爆テロがあったと思うとゾッとします。

スティアブディ店

営業時間は、24時間の店舗です。

混雑しているとWifiは使い物になりませんでしたが、ラスナサイド沿いにあるスタバの中では一番良かったです。

シティーウォーク店

営業時間は6時30分~22時です

日本人が多くいるイメージが強いスターバックスです。Wifiはまぁまぁ使えます。

落ち着くカフェならスターバックスがおすすめ

ャカルタスターバックスはおすすめ

いかがでしょうか?

スターバックスは、ジャカルタだけでも50店舗以上あるようなので、わたしが行ったことがあるスタバを紹介しました。

スターバックスの値段は、日本のスターバックスと違い、かなり安かったです。

そして、基本的に全店舗でWiFiは使える認識でしたが、店員さんの話によれば、WiFiを使えない店舗もあるようなので、WiFi目的の人は念のため、店員に確認した方が良さそうです。

いずれにしても、混雑している店舗は、WiFiのスピードは激遅だと思うので、WiFi目的の方は注意してください。

日本のスターバックスと違うのは値段くらいで、それ以外のメニューや、衛生的な清潔感や、Wifiサービス等はあまり変わらない印象です。

日本が恋しくなったら、スターバックスに行けば、ジャカルタにいることを忘れられるかもしれませんね。

ジャカルタのオシャレなバタビアカフェもおすすめ

ジャカルタでオシャレなカフェを探している人には、カフェバタビアがおすすめです。

落ち着いた雰囲気でオシャレな建造物のカフェです。

ジャカルタのオシャレなカフェ『バタビア』に行ってきた

2017.08.03

参考:スターバックス公式サイト(英語)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です