ジャカルタに無くてはならないラーメン屋『越後屋』に行ってきた

越後屋に行ってきた

ジャカルタで最も行っているラーメン店といったら『越後屋』でした。

ブロックMにもあるし、シティーウォークにもあるし、何回行ったのか数えられないぐらい行きました。

今回は、『越後屋』の店舗情報や特徴をまとめました。

越後屋の特徴

行きやすい場所にあって便利

越後屋外観

サイト管理人は、越後屋に何回行ったかわかりません。ブロックMの店舗にはパパイヤで買い物するためにランチタイムに行ったり、日本人の仲間との飲み会で行ったりしました。

シティウォークの店舗も、ランチや夜飯としてよく行きました。

ラーメン以外に、カレーが好きでした。

スラムダンクが読める

越後屋

越後屋は一人で良く行っていました。理由はゆっくりスラムダンクが読めるからです。

ジャカルタにいると刺激がなくなって、たまにマンガが読みたくなるんですよね。

ブロックMの越後屋には、スラムダンクが全巻あります。

わたしは、毎回数時間居座って、スラムダンク読んでいました。

わたしと同じような人は多いんじゃないでしょうか?

日本カレーが食べれる

越後屋カレー

越後屋に行ったら、基本的にラーメンを食べていましたが、実は、カレーもおすすめです。

日本のカレーが食べられます。

越後屋のカレーは、子供の頃に食べたような懐かし甘めの味で、日本カレーを食べたいと思っている人には本当におすすめです。

越後屋のメニュー

サイドメニューが充実している

越後屋メニュー

越後屋にはラーメン以外に、チャーハンや餃子もあります。

サイドメニュー

チャーハンは、日本のおコメを使っているようで、こんなにおいしいコメがジャカルタで食べられるなんて本当に嬉しいです。

そして餃子は本当においしいです。ジャカルタ生活が10年以上になる友人は、越後屋に行ったら絶対に餃子は頼んじゃうわ!って言っているぐらい、定番メニューです。

越後屋のランチメニュー

越後屋ランチ

越後屋にはランチメニューもあります。

ランチは迷うこと無く、『とんこつラーメン』と『ミニカレー』のセットがおすすめです。

これで78,000ルピアです。日本レベルのおいしさなので、高いと思いません!

越後屋ランチメニュー

カレーとチャーハンだったら、わたしはカレーをおすすめしますが、女性にはチャーハンの方が人気なようです。

ぜひ、カレーもチャーハンもCoba(挑戦)してみてください。

越後屋の店舗場所と営業時間

ブロックM店

営業時間は、平日が、11:30〜14:00、18:00〜25:00です。休日が、11:30〜15:00、17:00〜23:00です。

ランチタイム後に休憩があるのは注意ですね。

あと、夜遅くまでやっているので便利ですね。

スラムダンクなど、マンガがある越後屋です。

シティウォーク店

営業時間は11:30~22:00です。

シティーウォークの越後屋には、スラムダンクはないので、注意してください!

スラムダンクを読みたければ、ブロックMの越後屋に行くことをおすすめします!

越後屋の総合評価

越後屋内観

ジャカルタでとんこつラーメンを食べるなら、越後屋がおすすめです。

ジャカルタで有名なラーメン屋のひとつである清六屋は濃厚ですが、豚骨ではなく鶏100%のスープです。

越後屋はとんこつスープです!!

越後屋には本当に何回も行きました。

特に週末はブロックMの越後屋で、スラムダンクを読むのが日課になっていたので、わたしとしては、ジャカルタには無くてはならない存在でした。

もちろん越後屋は高評価です。気になる方は、ぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

2 件のコメント

    • こじえのさん、コメントありがとうございます。
      こじえのさんも海外駐在で同じような経験をされたんですかね?
      わたしにとってスラムダンクは本当に助かりました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です