ジャカルタでWスープのつけ麺『麺屋桜』に行ってきた

麺屋桜に行ってきた

ジャカルタにある鶏白湯と魚介のWスープで人気の『麺屋桜』というラーメン屋に行ってきました。

麺は太麺でもっちりでスープは濃厚で、日本人だけでなくインドネシア人にも受け入れられているようです。

今回は、『麺屋桜』の特徴やメニューや値段、店舗情報をまとめました。

麺屋桜の特徴

麺屋桜のつけ麺

麺がおいしいからつけ麺がおいしい

サイト管理人は、麺屋桜に3回以上は行っていますが、やっぱり桜のオリジナル麺はおいしいです。

歯ごたえとコシが抜群で、ちょうど良い極太麺で、スープとの絡みも良いです。

もちもちしていて、甘い香りがする麺なので、ぜひつけ麺で食べることをおすすめします。

濃厚のWスープ

鶏白湯と魚介のWスープで、豚骨ではないのに濃厚な味わいです。

麺との相性とも良く、東京にあるおいしいつけ麺屋のスープとあまり変わりがありません。

ちょっと厳しく言うと、添加物が多く入っているのか、スープを飲み干した後は、のどが渇きます。

サイドメニューもおいしい

サイドメニュー

麺屋桜のサイドメニューは豊富です。写真は青菜炒めと、チャーシュー丼です。

サイドメニューは、チャーハン、チャーシュー丼、鶏丼、豚餃子、鶏餃子、から揚げ、青菜炒め、チャーシューなど以外に、アイスやドリンクなどもあります。

野菜不足の人は、青菜炒めがおすすめですね。

インドネシアで有名な人が多数来店している

麺屋桜サイン

全員インドネシア人だったので、どれぐらい有名なのかわかりませんが、サインを書いているぐらいですから、それなりの有名人なんでしょうね。

こういった店内の壁に人気有名人のサインを掲載するのは、日本と一緒ですね。

麺屋桜のメニューと値段

豚骨ラーメン

豚骨ラーメン55

値段は55,000ルピアです。豚骨を煮込んでいるので、あのニオイが好きな人にはおすすめです。

辛豚骨ラーメン

辛豚骨ラーメン59

値段は59,000ルピアです。少しピリッとした辛みが好きな人にはおすすめです。

鶏塩ラーメン

鶏潮ラーメン53

値段は53,000ルピアです。上品なラーメンという感じですね。

鶏醤油ラーメン

鶏醤油ラーメン53

値段は53,000ルピアです。実際に食べましたが、あっさり&コク深いというラーメンでした。

つけ麺

つけ麺65

値段は65,000ルピアです。どれにしようか迷ったら、間違いなくこのつけ麺をおすすめします。

ジャカルタでこのレベルのつけ麺が食べられるのは、田ぶしと桜ぐらいです、本当においしいです。

辛つけ麺

辛つけ麺75

値段は75,000ルピアです。辛いのが好きな人にはおすすめですが、つけ麺スープの濃厚さがなくなってしまう感覚です。

個人的には普通のつけ麺の方がおすすめです。

油そば

あぶらそば59

値段は59,000ルピアです。ジャカルタで最近、油そばが食べれるようになったんですね。

これにはビックリです。店内のインドネシア人には注文している人が数人いて人気のようでした。

台湾ラーメン

台湾ラーメン60

値段は60,000ルピアです。ニラ、もやし、ひき肉がのった名物のラーメンとのことです。

いつか試してみたいです。

豚骨ベジタブルポタージュつけ麺

豚骨ベジタブルポタージュつけ麺69

値段は69,000ルピアです。ベジタブルペーストを加え、ポタージュのような濃厚のつけ麺です。

野菜の甘さが特徴のようです。

チャーハン

チャーハン38

値段は38,000ルピアです。ちょうど良いパラパラ感のあるチャーハンでした。

もう少しネットリした感じのチャーハンの方がわたしは好みです。

チャーシュー丼

チャーシュー丼30

値段は30,000ルピアです。つけ麺との相性バッチリです。

個人的におすすめです。

餃子

豚餃子35

値段は35,000ルピアです。豚肉を使った豚餃子です、豚を使っていない鶏餃子は30,000ルピアです。

餃子なら俺の餃子の方がおいしいかな。

青菜炒め

青菜炒め28

値段は28,000ルピアです。わたしはいつも注文していました。

野菜不足におすすめです。

麺屋桜の場所

麺屋桜

ロッテショッピングアベニュー店

麺屋桜は、ロッテショッピングアベニューにあります。

わたしもロッテショッピングアベニュー店に何回か行きました。

営業時間は10時~22時です。

コタカサブランカ店

麺屋桜は、コタカサブランカにも出店しています。

営業時間は、10時~22時です。

カサブランカに住んでいる人は気軽に行けますね。

Emporium Pluit Mall店

麺屋桜は、北ジャカルタのEmporium Pluit Mallというショッピングモールにもあります。

営業時間は、10時~22時です。

ガンダリアシティーモール店

麺屋桜は、ガンダリアシティーモールにも出店しています。

営業時間は、10時~22時です。

ワールドトレードセンターⅡ店

麺屋桜は、WTC2にも出店しているんですね。知りませんでした。

営業時間は、8時30分~20時30分です。

Supermal Pakuwon Indah店(スラバヤ)

麺屋桜は、スラバヤのSupermal Pakuwon Indahというショッピングモールにも出店しています。

営業時間は10時~22時です。

Solo Paragon Mall店(スラカルタ)

麺屋桜は、スラカルタのSolo Paragon Mallというショッピングモールにも出店しています。

営業時間は10時~22時です。

麺屋桜の総合評価

麺屋桜内観

麺屋桜はいろいろなラーメンが食べられる貴重なラーメン屋ですが、元々のルーツは、2010年4月に名古屋市の昭和区にオープンしたラーメン屋で、名古屋では人気なラーメン店のようです。

ジャカルタでは、豚が食べられない人のために、豚を使わない鶏ラーメンや鶏餃子を準備していることもあって、インドネシアの若者に人気です。

ロッテショッピングアベニュー店とコタカサブランカ店に行ったことがありますが、日本人はたまに見かけるぐらいで、ほとんどがインドネシア人です。

麺屋桜の評価は、高評価です。とくにつけ麺がおすすめです。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。

ジャカルタのおいしいラーメン

ジャカルタで、豚骨を使わない濃厚なラーメンといえば、『清六屋』も人気です。食べ比べするのはおすすめです。

ジャカルタのクリーミーなラーメン『清六屋』に行ってきた

2017.08.30

ロッテショッピングモールの豚骨ラーメンなら『ばんから』も要チェックです。

ジャカルタで豚骨ラーメン!『ばんからラーメン』に行ってきた

2017.08.21

他にもジャカルタにはいろいろなラーメン屋さんがあります。

ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です