ジャカルタでミーゴレンがおいしいおすすめの屋台『Mie Aceh Bang Iwan』

ミーゴレンがおいしいおすすめの屋台『Mie Aceh Bang Iwan』

インドネシア料理といえば、ミーゴレンが有名です。

ジャカルタ市内のレストランなら、間違いなくミーゴレンが食べられますが、本格的なミーゴレンをしかも安く食べるとしたら、屋台がおすすめです。

そこで、今回はミーゴレンが安くておいしく食べられる屋台『Mie Aceh Bang Iwan』を紹介します。

ミーゴレンがおいしい屋台『Mie Aceh Bang Iwan』

Mie Aceh Bang Iwanの場所

Mie Aceh Bang Iwanはスティアブディにあります。Indofoodのタワーの裏あたりですね。

Mie Aceh Bang Iwanの営業時間

Mie Aceh Bang Iwanの営業時間は、24時間営業です。

深夜にお腹が空いたら、すぐに行けるので助かりますね。

イートインもテイクアウトもできますから、わたしはテイクアウトをしていました。

おすすめはミーゴレンスペシャル

Mie Aceh Bang Iwan

わたしのおすすめはミーゴレンスペシャルです。

注文するときには、

『ミーゴレンスペシャルをください。』(minta mie goreng special ミンタ ミーゴレン スペシャル)

と言えばOKです。

また、テイクアウトする場合は、

『持ち帰ります。』(Takeaway テイクウェイ)

と言えば、持ち帰り用に包んでくれます。

Mie Aceh Bang Iwan

このようにミーゴレンを厚紙で包んでくれるので、自宅でおいしいミーゴレンが食べられます。

しかもこのお店はとても丁寧で、箸やつけ合わせのものもつけてくれました。

ミーゴレンを食べてみた

Mie Aceh Bang Iwan

ミーゴレンスペシャルの値段は、30,000ルピアでした。日本円で約250円前後です。

30,000ルピアでこんなおいしいミーゴレンが食べれるなんて、インドネシアは最高ですね。

Mie Aceh Bang Iwan

このミーゴレンは、本当においしかったです。

ちょっとピリ辛くて、ビールと一緒だったら、もうストレスも吹っ飛ぶくらいのおいしさです。

このお店のミーゴレンは、麺もおいしいし、味付けが濃すぎず、本当においしかったです。

Mie Aceh Bang Iwanの総合評価

Mie Aceh Bang Iwan

Mie Aceh Bang Iwanは、ジャカルタの路地にあるような小汚い屋台ですが、でも味は本当に良いですよ!

ローカルのインドネシア人も、このお店はおすすめしていました。

Mie Aceh Bang Iwanは、サイト管理人も高評価です。

安くておいしいミーゴレンを食べたいと思ったら、一度行ってみてください。

ジャカルタで話題のパンケーキも食べられる

ROTI CANE KEJU

またこのMie Aceh Bang Iwanで、ジャカルタで話題のパンケーキも食べてみました。

ジャカルタの話題スイーツ『ROTI CANE KEJU』を食べてきた

2017.12.05

その時のレポートしていますので、興味がありましたらぜひご覧ください。

ナシゴレンのテイクアウトならUOB裏の屋台がおすすめ

ミーゴレンは、麺を炒める料理で、焼きそばのようなものですが、インドネシア料理でミーゴレンと同じくらい有名なのが、ナシゴレンです。

ナシゴレンは飯を炒める料理で、チャーハンのようなものです。

UOB nasi goreng

ナシゴレンのテイクアウトなら、UOBプラザ裏にある屋台のがおいしかったです。

UOBプラザ裏の屋台でナシゴレンをテイクアウトしてみた

2017.11.26

その時のレポートしていますので、興味がありましたらぜひご覧ください。

サイト管理人のおすすめ屋台

seafood

ジャカルタで一番おすすめの屋台といったら、ムルヨノ94が最もおすすめです。

シーフードが安く、おいしく食べられる屋台で、日本人にはあまり知られていません。

ジャカルタでおすすめの屋台『seafood mulyono 94』がヤバすぎて最高!

2017.07.18

もし興味がありましたら、ぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です