ジャカルタで日本焼肉食べるなら!『金舌』に行ってきた

ジャカルタ金舌

ジャカルタで焼肉はいろいろなところで食べられますが、日本式の焼肉なら、パシフィックプレイスにある金舌(kintan)がおすすめです。

日本人の駐在スタッフが本帰国ということで、焼肉が食べたいということで金舌に行きました。

今回は、ジャカルタの日本焼肉『金舌』の特徴、品揃えや値段などまとめました。

日本焼肉『金舌』の店舗場所

きんたん外観

金舌は、パシフィックプレイスの5Fにあります。

パシフィックプレイス店

営業時間は、朝10時~夜10時です。

ランチタイムは朝10時〜3時で、ディナータイムは3時〜夜10時です。

パシフィックプレイスは、ジャカルタのショッピングモールの中でも高級なショッピングモールで、日本人だけでなく、リッチな層が買い物を楽しんでいます。

パシフィックプレイスには、しゃぶしゃぶ食べ放題の『しゃぶ里』や、ラーメンの『一風堂』などがあります。

日本焼肉『金舌』の特徴

客層は日本人だけじゃない

日本式の焼肉だから日本人ばかりかと思ったら、そんなことはありません。

お客さんの半分以上は、日本人以外でした。インドネシア人などローカルに支持されている印象です。

日本式の焼肉でおいしい

ジャカルタで食べられる焼肉は韓国式の焼肉が多いです。

日本式のように、自分で焼いて、タレにつけて食べるような日本式の焼肉は、あまりありません。

金舌は、新鮮な和牛で、肉は文句がなく、タレも火加減もバッチリです。

日本では当たり前のことでも、ジャカルタでこのような日本式の焼肉が食べれるのは、駐在している日本人にとってはとても嬉しいものです。

誕生日や接待にもおすすめ

金舌は、清潔な店内なので、居心地もとても良く、料理もおいしいです。お店を予約時にお願いすれば、誕生日サプライズなどもしてくれます。

アルコールメニューもありますし、店舗があるパシフィックプレイスはジャカルタの中心にあるので、使い勝手が良いですから、接待などで利用するのもおすすめです。

予約はした方が良い

金舌は、インドネシア人などローカルにも支持されている人気店で、金曜や土曜の夜は混雑しています。

予約なしでも入れることはあると思いますが、基本的に人気店ですし、半個室などは予約しておいた方が良さそうです。

日本焼肉『金舌』の品揃えや値段

金舌焼肉

肉のメニューや値段

肉メニュー1

金舌では、牛タン、カルビ、ロース、ハラミなど様々な肉が楽しめます。

牛タンにはネギ塩を追加するのをおすすめします。

肉メニュー2

和牛のカルビ、ロース、ハラミもありますね。

和牛上ロースは本当に美味しかったです。138,000ルピアです。

ホルモンや海鮮

びっくりホルモンは見た目的におすすめです。

野菜メニュー

野菜のメニューもあります。

大皿のメニューや値段

プレートメニュー

それぞれ好きな肉を単品注文するのも良いですが、いろいろなお肉を食べたいなら、大皿で注文した方が良さそうです。

プレートメニュー2

わたしは、極み和牛プレートと、カルビ三昧と、ホルモン盛り合わせを注文しました。

極み和牛プレートは640,000ルピア、カルビ三昧は399,000ルピア、ホルモン盛り合わせは168,000ルピアでした。

ホルモン盛り合わせはおすすめです。

ドリンクのメニューや値段

アルコールメニュー

アルコールは、ビンタンビールやサッポロビールなどが飲めます。

カクテルやウィスキー、日本酒や酎ハイなど、様々なアルコールが用意されています。

ソフトドリンク

ソフトドリンクは、コーラやウーロン茶はもちろん、フレッシュジュースもありました。

フレッシュトリプルベリージュースはおいしかったです!58,000ルピアです。

サイドメニューや値段

サイドメニュー

サイドメニューは、キムチや枝豆、ユッケなどがあります。

ユッケは生肉じゃなくて、サーモンのユッケでした。おいしかったけど、やっぱ生肉のユッケが食べたいな。78,000ルピアです。

サラダ

ジャカルタで生野菜を食べるのは勇気が入りますが、さすがに金舌だったら大丈夫だろうと思い、チョレギサラダを食べました。

やっぱ生野菜はおいしいですね。39,000ルピアでした。

ラーメン

クッパやカレーうどんやスパイシーラーメンなど、様々な麺料理があります。

わたしはスパイシーラーメンを食べましたが、そんなにスパイシーではなかったです。68,000ルピアでした。

ビビンバやライス

ビビンバなどのライスメニューも豊富でした。

わたしはやはり白いごはんを大盛りで注文しましたが、おいしかったです。68,000ルピアでした。

デザートのメニューや値段

デザート

やはり焼肉のデザートと言えば、バニラアイスですよね。19,000ルピアです。

これといって特に特徴はありませんでしたが、やっぱり焼肉の後にはバニラアイスが良いですね。

日本焼肉『金舌』の値段や感想

金舌の焼肉

ジャカルタでこんなおいしい焼肉が食べられるのは嬉しいですね。

2人でかなり高級なお肉を食べまくって、合計1,480,000ルピアでした。

ちょっと値段は高いですが、日本式の焼肉ですし、おいしかったので大満足ですね。

クレジットカードも使えました。

誕生日会や接待でも使えそうですし、子供メニューもあったので、家族でも利用できそうです。

パシフィックプレイスには、しゃぶ里や一風堂もあるので、ぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です