ジャカルタの自家製麺『俺の家ラーメン』に行ってきた

ジャカルタで人気のラーメン店といったら『俺の家ラーメン』も外せません。

俺の餃子の隣にあるラーメン店で、マンガブサルエリアに行く機会があったらぜひおすすめしたいです。

そして、実は麻婆茄子がすごくおいしくておすすめです。

今回は、『俺の家ラーメン』の店舗情報や特徴をまとめました。

俺の家ラーメンの基本情報

おれんちラーメン

俺の家(おれんちラーメン)の基本情報をまとめました。

俺の家ラーメンの場所

俺の家ラーメンはマンガブサルにあります。

ジャカルタの中心部から、渋滞がなければ30分ほどで行けます。

俺の餃子の隣といった方が分かる人も多いかもしれませんね。

俺の家ラーメンの営業時間

営業時間は、11時~14時、17時半〜24時です。

ランチ利用もできるのは良いですね。ランチタイム後に一度休憩時間があるので、注意ですね。

俺の家ラーメンの特徴

おれんちラーメン評価

ラーメンもうまいが麻婆茄子がおすすめ

サイト管理人は、俺の家ラーメンに5回以上は行っていますが、一番おいしかったのは麻婆茄子ですね。

もちろんラーメンもおいしいんですけど、麻婆茄子はもっとおいしいです。

だから、メニュー選びに迷ったら、38,000ルピアの麻婆茄子を注文してみてください。

ラーメンは自家製麺のこだわり

俺の家ラーメンのオーナーは日本人で、わたしも何回か遊んだことがある好青年ですが、俺の家ラーメンの一番のこだわりは、やはり自家製麺というところですね。

毎日、店舗で製麺しているとのことで、こだわりのちぢれ麺は一度は食べてみる価値があるおいしい麺です。

アルコール持ち込み可

俺の家ラーメンでは、ビンタンビールがあるので、ビールを飲みながらラーメンを食べることができます。

ビンタンの大瓶は60,000ルピアです。

もし日本酒などが飲みたい場合は、持ち込みOKとのことです。

日本人で宴会をやる場合、日本酒や焼酎などお土産に持ってくる人も多いですが、俺ん家ラーメンなら、持ち込み費用が無料なので、気軽に宴会などができますね。

俺の家ラーメンのメニューと値段

おれんちラーメン

ラーメン

値段は58,000ルピアです。自家製麺を使った本格的なラーメンです。

麻婆茄子

マーボーナス

値段は38,000ルピアです。個人的にいちおしです。

海老チリ

エビチリ

値段は58,000ルピアです。プリプリでビールに合いますね。

俺の家ラーメンの総合評価

ジャカルタでおいしいラーメンを食べることができるようになったのは本当にうれしいですね。

俺の家ラーメンは、気軽に入れて、融通がきくお店です。

日本の『俺のイタリアン』とかとは全く関係がありませんし、隣の『俺の餃子』とも関係がないお店です。

俺の餃子で飲んで食べて、最後に『〆のラーメン』で俺の家ラーメンを利用する人も多いのでは無いでしょうか?

値段も安いし、味も良いので、高評価です。

気になる方は、ぜひ行ってみてください。

参考:俺の家ラーメン公式サイト(英語)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です