ジャカルタでも大人気の『JKT48の劇場公演』の楽しみ方

JKT48劇場公演の楽しみ方

JKT48とは、2011年11月にインドネシアのジャカルタで結成されたアイドルグループです。

AKB48の妹分として、いまジャカルタではとても人気があります。劇場公演はぜひ一度観てください。

今回はジャカルタのアイドルグループのJKT48の劇場公演の楽しみ方をまとめました。

仲川遙香の活躍がすごすぎる!

仲川遥香

日本人メンバーで仲川遙香は、2012年11月にJKT48に移籍しました。

現在ジャカルタに住み活動をしていますが、ホンダ、大塚製薬、ロート製薬、グリコ、花王、YAMAHA、スカパーなどのCMに出演し、またインドネシアのローカルテレビ番組にレギュラーをもっているという、超売れっ子となっています。

また彼女はインドネシア語をマスターしています。

ジャカルタに住んでいる日本人からみても尋常ではないスピードです。また劇場公演にいけばわかりますが、インドネシア語をしゃべれるレベルではなく、インドネシア語で笑いをとれるレベルです。

話している内容は、「みんなわたしのこと好き?わたしはみんなのこと愛しているよー」というようなものですが、とにかくコミュニケーションが上手で、インドネシアの若者の心をわしづかみにしているのがよくわかります。

ジャカルタでAKB48とJTK48のコンサートが開催されました!

JKT48001

2015年2月には、AKB48とJKT48の合同コンサートが、コタカサブランカのホールで行われました。

結成3年を記念してのイベントで、わたしも数名の日本人と行きました。

超満席で、ものすごい熱気でした。

JKT48002

コンサート後は、一緒に見に行った方々との会話は、あのコはかわいいよねー。とか、仲川遙香ってすごいよねー。とかJKT48の握手会に行ってみたいよねー。とみんなJKT48への興味が強くなったようでした。

JKT48の劇場公演はおすすめ!

JKT48003

ぜひジャカルタにきたら、JKT48の劇場公演に行くことをオススメします。

事前に専用のサイトで申し込む必要があり、当選確率は5~8倍程度らしいですが、日本など海外からの申し込みは当選確率が若干上がっているとのことです。

わたしももう10回以上劇場公演に行きました。

当選するコツはいくつかありますが、ぜひ申し込んでみて劇場に足を運んでみてください。

JKT48の劇場の場所

場所は中心街のFXモールというショッピングモールの4Fです。

JKT48劇場公演への入場方法

JKT48006

料金は1000円です。公演時間は約2時間です。

公演が19:00スタートの場合、だいたい16:30~18:00の間に当選した本人が、チケット引き替えをする必要があります。

JKT48チケット

18:00には現地に行く必要があります。

これが結構厳しいです。

ジャカルタのこの時間帯の道路は渋滞がヒドいです。

18:00を大幅に過ぎると、日本人でもチケット引き替えをしてくれないことがあります。

特にインドネシア語ができないと、スタッフに全く相手にされないかもしれません。

18:30(公演開始30分前)には、ビンゴによる入場がはじまります。

これはチケットに1-20番までの番号がランダムに書いてあり、18:30からその番号を呼ばれたら劇場に入場できます。

つまり早く行けば最前列で観れるわけではないです。

例えば7番だったら、トゥジュ(tujuh)と呼ばれます。

JKT48

このようにモニターで表示されているので、それを見ればなんとかなりますね。

入場したら、とにかく席を確保しましょう。ただ隣にニオイのきつい方が座られると、2時間シンドイです。ここは慎重に冷静に席を選びましょう。

劇場のキャパシティは、立ち見を含めて350人とのことです。

座ったらあとは公演が始まるのを待つのみです。公演が始まったらいろいろ驚くことがたくさんあると思いますが、それも楽しいと思います。

JKT48の劇場公演はおもしろい!

JKT48007

基本的に楽曲はすべてインドネシア語ですし、メンバーのトークもインドネシア語ですから、出張者は、ほとんど意味がわからないと思います。

ただわたしが驚いたのは、コール(正式名称はミックス)と言われる、かけ声みたいなモノがあるのですが、「ちょうぜつ、かわいい、ハルカ」とか、「あー、よっしゃいくぞー、タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」と日本語でファンたちが叫んでいるんです。

そして仲川遙香はトークでインドネシア語にもかかわらず、笑いをとっています。

これは私たちのようなジャカルタに住む日本人にとっては、ものすごく刺激になります。

こんな20代の女性がこんなにしゃべれて、オレたちはなんてぬるいんだ。しっかり勉強しよう!と連れて行った方々みなさん言います。

JKT48008

まぁ、百聞は一見にしかず。とはまさにこのことで、ぜひチャンスがあったら行ってみてください。

何度も言いますがジャカルタにきたら、JKT48の劇場公演に行くことを強くオススメします。

JKT48劇場公演のチケット購入方法

JKT48

申し込みの詳細は公式サイトでご確認ください。

JKT48チケット購入(日本語サイト)

ちなみにですが人気メンバーも覚えておくと少しは楽しめると思います。

■JKT48 6thシングル選抜総選挙(2015年5月開催)
1位 ジェシカ・フェランダ(チームJ)…2万2404票
2位 仲川遥香(チームJ)…2万1882票
3位 メロディー・ヌランダニ・ラクサニ(チームJ)…2万107票
4位 アンデラ・ユウォノ(チームT)…1万7610票
5位 デフィ・キナル・プトゥリ(チームJ)…1万6574票
6位 シャニア・ジュニアナタ(チームJ)…1万5984票
7位 ラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリア(チームKIII)…1万5875票
8位 プリシリア・サリ・デウィ(チームKIII)…1万5188票
9位 シンディ・ユフィア(チームKIII)…1万4919票
10位 ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア(チームJ)…1万4853票

メンバーの写真はここで観ることができます。
JKT48メンバー一覧(日本語サイト)

劇場公演が終わったあとには、出演メンバーとハイタッチができます。

ハイタッチ

ジャカルタに住んでいても、劇場公演に行った事がない人は多いようです。

オタクばっかりというイメージがあって、なかなか行く気にならないようです。

ジャカルタに住む日本人女子3人組とか、たまに見かけます。そしてみんな感動した!って言います。

日本円で約1000円ですから、ぜひ一度劇場に行ってみてください!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です