ジャカルタのおすすめゴルフ場の場所と料金まとめ

ジャカルタのおすすめゴルフ場

ジャカルタに来てからゴルフをはじめたという人は多いです。

特に独身の方は50%ぐらいやっていると思います。

実際に上手な方も下手な方もゴルフを通じて仲良くなれれば良いですね。

今回はジャカルタのゴルフ場や料金を紹介します。

ジャカルタのゴルフ練習場の場所と料金

練習

ゴルフは練習が必要です。

ジャカルタに住んでいるゴルフプレイヤーのほとんどの方が、スナヤンの打ちっ放しに行っていると思います。
(現在は廃業してしまったようです。)

わたしはガンダリアの方にあるスコーエルの打ちっ放しによく行きました。

スナヤンより自然が豊かで、気持ちいいです。

またとても優しいコーチがいたので、彼によくレッスンをお願いしていました。

ゴルフ練習場の料金

スナヤン:100球 900円
スコーエル:100球 1250円

コーチレッスン:1時間 2000円前後+チップ500円くらい

スコーエルではコーチがいつも丁寧にインドネシア語で教えてくれました。

ほとんど何を言っているかわかりませんでしたが、いいインドネシア語の練習になりました。

彼は「君は天才だ。仕事を辞めてプロゴルファーになりなさい。だから毎日ここに来なさい。」とよく言っていました。

ジャカルタゴルフ

本当に日本人慣れしているインドネシア人は口がうまいですし、ニコニコの笑顔で言ってくるので、無視もできなかったです。

インドネシア語がわからなくても、日本語をしゃべれるコーチも多くいるようですし、うまく身振り手振りで教えてくれます。

何よりも携帯などで動画撮影してくれたりするのが一番参考になります。

練習はスナヤンにも数回通いました。

スナヤンには必ず日本人がいます。やはり日本人がいると話しかけたくなるので、すぐ友達になれますよね。

ゴルフ練習場の場所①:スナヤンゴルフドライビングレンジ

ゴルフ練習場の場所②:スコーエルドライビングレンジ

ジャカルタのおすすめゴルフ場

8aea8bdc9a48467425c7540bfeb53aeb_m

Cengkareng Golf Club(チェンカレン)

スカルノハッタ空港近くのゴルフ場です。土曜の朝で198万ルピアです。

キャディは全員女性で、日本人に人気のゴルフ場です。

emeralda golf club(エメラルダ)

デポックにあるゴルフ場です。ジャカルタから南にクルマで1時間もあれば行けます。

平日で64万ルピア、週末は150万ルピア、土曜の朝だと240万ルピアです。日本人に人気のコースです。

Golf Bandar Kemayoran(クマヨラン)

巨大アパートに挟まれて、ジャカルタのゴルフ場で一番難しいといわれています。

狭いゴルフ場なので、初心者にはあまりおすすめできません。

Padang Golf Modern (モデルン)

土曜の朝で182万ルピアです。ジャカルタ市内からクルマで1時間あれば行けます。

ゴルフシューズを洗ってくれたり丁寧なサービスで日本人に人気です。

IMPERIAL KLUB GOLF(インペリアル)

タンゲランにあるコースで、ショップも充実しており、打ちっぱなしも併設されています。

土曜の朝で198万ルピアです。日本人には人気のコースです。

Senayan National Golf(スナヤン)

ジャカルタの中心にあるコースです。平日は65万ルピア、土曜の朝で200万ルピアです。

レストランも充実していて日本食のレストランも人気です。サウナやマッサージなども併設されています。

GADING RAYA GOLF CLUB(ガディンラヤ)

BSD線にあるコースです。アクセスがしやすく、バーやレストランも充実しています。

土曜日の朝で167万ルピアです。

Jakarta Golf Club (ラワマングン)

ジャカルタの中心から近い場所にある人気のコースです。施設にはゴルフコースだけではなくビジネスセンターもあります。

平日は30万ルピアで、土曜の朝で79万ルピアです。

PADANG GOLF HALIM I(ハリムラマ)

ジャカルタ均衡のゴルフ場です。ゴルフのための施設も充実しているので、ゴルフに集中したい人にはおすすめです。

土曜の朝で57万ルピアです。

Jagorawi Golf & Country Club(ジャコラウィ)

ジャコラウィ線沿いにあるコースです。土曜の朝で149万ルピアです。

本格的なコースだけでなく練習施設も整っています。クラブハウス以外にも3つのスイミングプールを併設しています。

Pondok Cabe Golf Club(ポンドックチャべ)

ポンドックインダー南部にあるゴルフ場です。ゴルフ以外にもテニスコートやマッサージサービス、多目的ビルといった施設が併設されております。

土曜の朝で53万ルピアです。充実したサービスを受けることが出来ます。

PADANG GOLF PANGKALAN JATI(パンカランジャティー)

ポンドックインダー南部にあるコースで、土曜の朝で49万ルピアです。

結婚式やパーティーが開ける大きなパーティールームや、フィットネスルームなどがあります。

Riverside Golf Club(リバーサイド)

ボゴール方面にあるコースです。土曜の朝で225万ルピアです。

全体的にゴージャスな雰囲気で、日本人に人気です。

PALM HILL COUNTRY CLUB(パームヒル)

ボゴール方面にあるコースです。土曜の朝で179万ルピアです。

スパもありますし、宿泊施設が充実しているので、宿泊して楽しみたい方にはおすすめです。

Gunung Geulis Golf Resort(グヌングリス)

ボゴール方面の、山にあるゴルフ場です。

コテージの宿泊施設やミーティング施設が併設され、緑に囲まれたとても綺麗なゴルフ場です。

土曜の朝で190万ルピアです。

ジャカルタでゴルフをはじめよう

ジャカルタゴルフ

ゴルフはまっすぐ飛ばすのが難しいです。ボールがまっすぐ飛び始めたら楽しくなります。

せっかくジャカルタにきたのですから、やることが無いというのであれば、ゴルフデビューしてみてはいかがでしょうか?

まずは練習から!


まっすぐ飛ぶようになったら、ゴルフ場でコースデビューしましょう!

友達もできますし、広いゴルフ場を歩きながら、いろいろ話すことで、仕事もがんばれると思いますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です