バリ島のナイトクラブ『スカイガーデン』に行ってきた

バリ島の夜でおすすめのスポットといえば、若者に人気な『スカイガーデン』が有名です。

クラブが苦手という人でも、せっかくバリに旅行しているなら、行く価値はありますよ!

今回はバリで最も有名で最大規模のクラブ『スカイガーデン』をまとめました。

バリ島のおすすめのクラブ『スカイガーデン』とは

スカイガーデンの場所

スカイガーデンは、レギャン通りにあります。

クタの中心エリアで、夜になると若者であふれています。

スカイガーデン近くのビーチ

クタビーチ

スカイガーデンから徒歩5分のところに、クタビーチがあります。

そこまでキレイなビーチではありませんが、広々としていて雰囲気も良いです。

19時ごろにはキレイなサンセットが見れます。

スカイガーデンの料金

スカイガーデン女性

スカイガーデンの入場料は、2ドリンクチケットつきで、一人100,000ルピア(日本円で約850円)です。

イベント開催時は女性が無料になったり、平日に行くと無料だったりします。

またスカイガーデンの入り口で、フライヤーを配っていることがありますが、そのフライヤーを持ち込めば、99,000ルピアで飲み放題になったりします。

スカイガーデンの営業時間

スカイガーデン営業時間

スカイガーデンの営業時間は、17時~30時(朝5時)です。

ピークタイムは24時~26時で最も盛り上がっていると思います。

27時(朝3時)には一気にみんな帰ります。

スカイガーデンをおすすめする理由

日本人

バリ島最大のナイトクラブ

スカイガーデンは、バリ島にある最大規模のナイトクラブです。

4階建てのビルで、1Fはエントランスですが、2F~4Fはそれぞれフロア毎にテーマが違う音楽が流れていて、いろいろな音楽が楽しめます。

特に最上階のルーフトップで爽快で気持ち良く、南国の潮風を感じながら、テンションを上げられます。

値段も安いし客層が良い

スカイガーデンは、値段も手ごろで、比較的安く飲んだり踊ったりすることができます。

またスカイガーデンにいる人は、オーストラリア人、中国人も多いですが、日本人にも多く遭遇します。

ローカルのタチが悪い人はあまり見かけませんが、まったくいないわけではないので、注意は必要です。

パーティピーポーだけじゃない

スカイガーデンには、パーティーピーポーが多くいますが、パーティーピーポーだけじゃなく、普通の人も多いです。

特に1月~3月の卒業旅行シーズンは、スカイガーデンに多くの女子大生がいて、話しかければすぐ仲良くなれます。

スカイガーデンに行くときの注意点

スカイガーデン

パスポートやスマホはしっかり保管して

スカイガーデン近くでは、パスポートとスマホは絶対に盗まれないように注意してください。

ローカルっぽい3人組が、背後から話しかけてきたら特に注意してください。

一人が肩を組んで話しかけてきている最中に、他の人間がポケットに手を突っ込んで、スマホを盗られる事件が頻発しています。

※実はわたしも過去一度やられました。インドネシアに慣れている私でさえヤラれたのは油断が原因です。

早く行き過ぎると楽しめないかも

スカイガーデンのピークタイムは25時(24時~26時)ごろです。

20時に行っても、ガラガラなことがあって、盛り上がりに欠けます。

どこかでご飯をたべて、少しアルコールを入れてから、23時ごろに行くのが良いと思います。

また22時~23時ぐらいが、レギャン通りで日本人がブラブラしていることが多いです。

つまり、旅行中の出会い目的の人は、レギャン通りを22時ごろ散歩して、23時ごろにスカイガーデンに行くのが良いと思います。

誘惑に負けないで

スカイガーデンは、バリで最も有名なナイトスポットです。

変な人が近寄ってきて、マリファナやドラッグをすすめてくる可能性もあります。遅い時間になれば、やはり危険度は増します。

渋谷や六本木の治安レベルではないので、酔っ払いすぎて記憶を無くすようなことは絶対にやめましょう。

そして残念ながら、意外と気をつけなければならないのは日本人です。

日本語が通じると、気を許してしまう気持ちはわかりますが、日本人旅行者をダマすのはローカルだけじゃなく日本人も気をつけなければなりません。

バリ島で楽しい思い出を

ウルワツもおすすめ

バリ島に来たら、キレイな夕陽をぜひ見て欲しいです。そして伝統的なダンスのケチャックダンスも必見です。

バリではウルワツは有名な観光スポットですから、興味ある方はこちらも読んで見てください。

バリ島で夕陽を!『ウルワツ』に行ってケチャックダンスを観てきた

2017.07.30

ウルワツは天気が良ければ、一生の思い出になること間違い無しです。

友達とか恋人とかとウルワツに行くのは、とても良い旅になると思います。

わたしにとって、ウルワツは、インドネシアの中でも最もおすすめの観光スポットという評価です。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

キンタマーニもおすすめ

キンタマーニって聞いたことありますか?

バリではキンタマーニも有名な観光スポットですから興味ある方はこちらも読んでみてください。

バリ島の観光スポット『キンタマーニ』に行ってきた

2017.07.27

キンタマーニは天気がよければ、とても良い景色で最高です。

あと天然の温泉もあります。

ライステラスやコーヒー農場なども楽しめると思いますので、興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

バリ島でスクーバダイビングもおすすめ

バリ島ではたくさんのスクーバダイビングのスポットがあります。

バリ島でダイビングしたい人はぜひ読んでみてください。

レンボンガンではマンボウやマンタに遭遇できる可能性があります。

バリのヌサドゥアでスクーバダイビングしてきた

2017.07.29

卒業旅行などで来ている日本人は、初心者でも潜れるサヌールやヌサドゥアが人気のダイビングスポットです。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

亀の島も穴場でおすすめ

日本では体験できないようなことをしたいと思ったら、亀の島がおすすめです。

バリ島のヌサドゥアエリアにある『deluang sari turtle farm』という場所は、亀やヘビと触れ合うことができます。

興味ある方はこちらも読んで見てください。

バリ島で亀の島(deluang sari turtle farm)に行ってきた

2017.07.28

亀の島はデンパサール空港からも近く、マリンスポーツの合間に行くこともできます。

あまり日本人には知られていないので、現地でやることがなくなったら、亀の島はおすすめですよ。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

参考:スカイガーデン公式サイト(英語)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です