バリ島の観光スポット『キンタマーニ』に行ってきた

キンタマーニに行ってきた

バリ島にはキンタマーニという観光地があります。

キンタマーニは絶景です。一度は行く価値がある観光スポットです。

今回は、バリ島の観光スポットの『キンタマーニ』をまとめました。

キンタマーニとは

キンタマーニ

キンタマーニとは、バリ島の北部にある観光スポットです。

標高は1500メートルで、バリの中でも有名な避暑地として人気です。

天気が晴れていれば半袖で大丈夫ですが、曇っていると長袖が必要なくらい寒いので注意してください。

天気が良ければ最高ですが、天気が悪ければあまり楽しめないスポットです。

キンタマーニの行き方


キンタマーニは、バリのデンパサール空港からクルマで3時間ほどで行けます。

キンタマーニには観光スポットが、点々としているので、バリでタクシーを1日レンタルして行くのが良いでしょう。

タクシーを1日貸し切っても60,000ルピア(日本円で5000円前後)ぐらいです。

キンタマーニの見どころ

キンタマーニ温泉

キンタマーニ温泉

キンタマーニに行くなら、ぜひ温泉に行ってみてください。

Batur Natural Hot Springという場所がキンタマーニの温泉です。

この温泉自体の入浴料金は、100,000ルピアだったと思います。外国人料金で、ローカルの人はもっと安い値段だったはずです。

キンタマーニ温泉水着購入

水着が必要ですが、この温泉の入り口で露店がたくさんあるので、そこで調達しちゃってOKです。50,000ルピアぐらいで購入できます。

海外の観光客というより、インドネシア人の家族連れが多かったです。子供もたくさんいて賑やかでした。

参考:Batur Natural Hot Spring公式サイト(英語)

キンタマーニの展望台

キンタマーニ

キンタマーニ温泉に行く途中にある展望台です。天候が良ければココでランチとかしたら最高ですね。

あえて展望台に行かなくても、クルマから充分景色は見れます。

というのも、こういう展望台には、小さな子供を使った物売りが多く居て、なんだかかわいそうになって買っちゃうと、大変なことになりますからね。

コーヒー農場

コーヒー農場

インドネシアといえば、ルアクコーヒーというジャコウネコの糞から採取した希少価値の高いコーヒーが有名ですが、それを試飲できます。

いろいろなコーヒーを試飲でき、気にったものがあれば購入できます。

コーヒー試飲

ルアクコーヒーは粉っぽいので、わたしはあまり好きではありませんが、ジャカルタで購入すると300,000ルピアはする高価なものなので、ぜひ機会があれば試飲してみてください。

ライステラス

ライステラス

ウブド近くのテガラランエリアには、このような段々畑のような景色がたくさんあります。

これをライステラスというのですが、一応、珍しいものらしいです。

田舎育ちのわたしからすれば、これを見て何が楽しいんだろう。と思う感じですが、海外からの観光客はこれを美しいと思うみたいです。

キンタマーニ温泉からの帰りにクルマで通る道で、至ることころで見ることができます。

キンタマーニの総合評価

キンタマーニ撮影

キンタマーニっていう観光スポットが、バリにあると知ってから、いつかは行きたいと思っていましたが、行ってみて良かったです。

デンパサールから3時間かかるので、1日ツアーのようなものに参加するのも良さそうですね。

友達とか恋人とかとゆっくりキンタマーニを巡るのは、とても良い旅になると思います。

ただ天候が悪ければ最悪ですね。天候が良い時にぜひ行って欲しいです。

キンタマーニは、行って良かったので、高評価です。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

バリ島で楽しい思い出を

キンタマーニが良かったらウルワツもおすすめ

バリ島に来たら、キレイな夕陽をぜひ見て欲しいです。そして伝統的なダンスのケチャックダンスも必見です。

キンタマーニが良いと思ったら、きっとウルワツも良いと思うと思います。

バリ島で夕陽を!『ウルワツ』に行ってケチャックダンスを観てきた

2017.07.30

ウルワツは天気が良ければ、一生の思い出になること間違い無しです。

友達とか恋人とかとウルワツに行くのは、とても良い旅になると思います。

わたしにとって、ウルワツは、インドネシアの中でも最もおすすめの観光スポットです。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

自然が好きならダイビングもおすすめ

バリ島ではたくさんのスクーバダイビングのスポットがあります。

バリ島でダイビングしたい人はぜひ読んでみてください。

レンボンガンではマンボウやマンタに遭遇できる可能性があります。

バリのヌサドゥアでスクーバダイビングしてきた

2017.07.29

卒業旅行などで来ている日本人は、初心者でも潜れるサヌールやヌサドゥアが人気のダイビングスポットです。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

日本ではできない動物とのふれあいもおすすめ

日本では体験できないようなことをしたいと思ったら、亀の島がおすすめです。

バリ島のヌサドゥアエリアにある『deluang sari turtle farm』という場所は、亀やヘビと触れ合うことができます。

興味ある方はこちらも読んで見てください。

バリ島で亀の島(deluang sari turtle farm)に行ってきた

2017.07.28

亀の島はデンパサール空港からも近く、マリンスポーツの合間に行くこともできます。

あまり日本人には知られていないので、現地でやることがなくなったら、亀の島はおすすめですよ。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

キンタマーニの後は夜遊びも

キンタマーニで楽しんだ後に、夜の予定が埋まっていなかったら、クタエリアのナイトスポット『スカイガーデン』がおすすめです。

バリ島のナイトクラブ『スカイガーデン』に行ってきた

2017.08.04

クラブとかは苦手と思っている人でも、せっかくバリ島に来たなら行く価値はありますよ。日本人の旅行者と出会える可能性も大です。

興味ある方は、ぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です