ジャカルタでスーパーといえば日本食スーパーのパパイヤが有名ですが、高級スーパーのランチマーケットも品揃えが豊富で便利です。
今回は、ランチマーケットの特徴、品揃えや値段、店舗や営業時間などまとめました。
ランチマーケットの特徴
品揃えは豊富で見たことないものもある
ランチマーケットは、高級スーパーなだけあって、品揃えも豊富で、日本で見たことのないような野菜やフルーツも取り扱っていました。
なんと山梨県産のぶどうと桃も販売していたことには驚きました。
値段はちょっとだけ高い
値段は、ちょっとだけ高い気がしますが、そもそもジャカルタにいると、日本のものを手に入れるのに何倍もの値段がするので、そう考えると、ランチマーケットで取り扱っている商品の値段が高いのか安いのか、わけわからなくなります。
安くはないけど、すごく高いというわけでもないと思いました。
グランドインドネシアにあって便利
ジャカルタで最も有名なショッピングモールのグランドインドネシアの地下にあるので、とても便利です。
ジャカルタに住んでいる日本人なら、月に一度はグランドインドネシアに行くと思うのですが、そのついでにランチマーケットに行くという人も多いと思います。
ランチマーケットの店舗場所
グランドインドネシア店
営業時間は朝10時~夜10時です。
ロッテショッピングアベニュー店
営業時間は朝10時~夜10時です。
メガクニンガン店
営業時間は朝8時~夜10時です。
ダルマワンサ店
営業時間は朝10時~夜10時です。
ランチマーケットの品揃え
新鮮なフルーツ
フルーツはたくさん品揃えがありました。
わたしはマンゴーばかり買っていました。
ジャカルタで、なんとぶどうが購入できるなんてすごいですよね!山梨県産のぶどうは、日本で買っても、1房あたり3000円はしてもおかしくないです。
ここのランチマーケットで、このぶどうがいくらだったか、忘れてしまいました。
それと山梨県産の桃も販売されていました!すごいですね。日本で買ったら、この箱で2000円くらいしてもおかしくないですが、なんと173,927ルピアでした。
すごく安いな。甘くない桃なのかな?
新鮮な魚
新鮮な魚がたくさんありました。日本でいくらぐらいかわからないので比較もできませんが、安そうな感じですね。
新鮮な肉
肉も取り扱いがあって、牛肉だけではなく、豚肉や羊肉もありました。
新鮮な野菜
野菜もたくさんありました。見たことのない野菜もあったので、品揃えは豊富ですね。
麺類
うどんも乾麺ではなく、生麺がありました。
乳製品
牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品もたくさんありました。
ジュース
野菜ジュースなど高級そうなジュースがたくさんありました。
調味料
トマトケチャップやドレッシングなど、いろいろな調味料がありました。
キッチングッズ
サランラップなどもこんなにたくさん種類がありました。
そしてフライパンや包丁なども取り扱いがありました。
スキンケアグッズ
シャンプーやボディーソープ、ボディスプレーなどたくさんありました。
スナック
ポテトチップスやチョコレートなど、様々なスナック菓子がありました。
お惣菜コーナー
デパートの地下にあるようなお惣菜コーナーもありました。
わたしは野菜不足を補うために、よくこの『いんげん』のような野菜を注文していました。
ランチマーケットは楽しい
いかがでしょうか?
ランチマーケットはインドネシアに住む日本人にとっては、とても助かる高級スーパーということは分かっていただけたのではないかと思います。
ランチマーケットで買い物が飽きたら、日本食スーパーのパパイヤもおすすめです。
コメントを残す