ジャカルタにあるテーマパーク『タマンミニインドネシアインダー』に行ってきました。
タマンミニインドネシアインダーは、インドネシアを凝縮した複合型テーマパークで、プールもあり、子供も楽しめます。
今回は、『タマンミニインドネシアインダー』の営業時間や場所などの情報や、テーマパークの特徴をまとめました。
タマンミニインドネシアインダーの基本情報
タマンミニインドネシアインダーは、インドネシアを凝縮した複合型テーマパークです。
プール、ゴンドラ、お城などがあり、またキャラクターもいて、子供が楽しめる観光施設です。
タマンミニインドネシアインダーの場所
タマンミニインドネシアインダーは、ジャカルタの南にあります。ハリム空港より南です。
ジャカルタ中心部からクルマで30分ほどです。
タマンミニインドネシアインダーの営業股間
タマンミニインドネシアインダーの営業時間は、7時~22時です。
タマンミニインドネシアインダーの入場料金
タマンミニインドネシアインダーの入場料金は、一人たったの10,000ルピアです。
クルマで行く場合、クルマも一台あたり10,000ルピアです。日本円でたったの80円前後です。とっても安いですね。
タマンミニインドネシアインダーの特徴
プールがあって楽しめる
タマンミニインドネシアインダーにはプールもあって、子供だけでなく大人も楽しめます。
イスラム教の女性は肌を見せないので、水着ではなく、長袖のラッシュガードのような肌を出さないスタイルで楽しんでいました。
ただのプールではなく、波があるプールもあって楽しそうでした。
そして、このように大きなボールの中に入ってはしゃいでいる人もいました。これはきっと有料なんでしょうね。係員が付き添っていました。
この動画を見ればわかると思いますが、子供から大人まではしゃいでいます。
ただ、上から水がザブーンと落ちてくるだけなのですが、これをみんな浴びています。
とても楽しそうですよね。
大きなお城もあって豪華な感じ
タマンミニインドネシアインダーを象徴するかのような大きなお城がありました。
ディズニーランドのシンデレラ城のような感じですね。このテーマパークの規模が表現されているかのようでした。
このお城の中にも入れるようです。
とっても混雑していたので、わたしは入りませんでしたが、このお城を上まで行ったら、きっとキレイな景色が見えるんでしょうね。
大きな造形物は迫力満点
タマンミニインドネシアインダーには、このような大きな造形物があります。人間のサイズと比較すれば、どれだけ大きいのかわかりますよね。
ものすごく大きくてビックリしました。
こんなに大きければ、のぼることもできないですが、この大きな造形物の陰で休んでいる大人が印象的でした。
インドネシアをミニチュア化している
タマンミニインドネシアインダーにはこのような大きな人工池があるのですが、ここにインドネシアをミニチュア化したように人工の島があります。
ちょっとわかりにくいですが、この池の大きさがどれだけ大きいかは、なんとなくわかりますよね。
本当に気合の入り方が半端ないです。
子供がキャラクターで喜ぶ
公式キャラクターなのかわかりませんが、オレンジ色のうさぎのキャラクターが大人気でした。
このキャラクターと写真を撮ったりしていた人も多かったです。
タマンミニインドネシアインダーの総合評価
タマンミニインドネシアインダーというテーマパークがジャカルタにあると知ってから、いつかは行きたいと思っていましたが、行ってみて良かったです。
思った以上に広いテーマパークで、一日では全部をまわりきれませんでした。本当に広すぎるテーマパークです。
また、オレンジ色のうさぎのキャラクターが、子供を喜ばせようと必死だったのが印象的でした。
ディズニーランドのミッキーマウスを真似しているような印象で、夢の国のようなテーマパークでした。
タマンミニインドネシアインダーは、子供がいる家族なら、ものすごく楽しめると思います。
興味ある方は、ぜひ行ってみてください。
参考:タマンミニインドネシアインダー公式サイト(インドネシア語)
ジャカルタには楽しめるスポットが他にも
ジャカルタには観光するところがあまりないといわれますが、タマンミニインドネシアインダー以外にも、おすすめスポットはいくつかあります。
ジャカルタから高速船に乗って日帰りでも行ける『プロウスリブ』というリゾートエリアもおすすめです。
興味ある方は、ぜひチェックしてみてください。
この施設でコモドドラゴンと写真が撮れるみたいですが、本当ですか?