ジャカルタの現地情報ならフリーペーパー『ライフネシア』がおすすめ

ライフネシア

ジャカルタの現地情報なら、スーパーなどで配布されているフリーペーパーの『ライフネシア』がおすすめです。

ジャカルタに住む日本人の掲示板や、ジャカルタの最新情報など、ジャカルタで生活するのに必要な情報が満載です。

今回は、ライフネシアについて紹介します。

Lifenesiaの特徴

lifenesia001-768x1024

日本語のフリーペーパー

ライフネシアとは、ジャカルタで無料で配られているフリーペーパーです。

ジャカルタのニュースを日本語で書かれているので、とても読みやすい貴重な情報源です。

毎週木曜日に発行している

ライフネシアは、毎週木曜日に発行されています。

少しでも早く入手したい場合は、前日の夜から配布が始まっているので、水曜の夜には読むことができます。

日本人コミュニティ情報など掲載している

ライフネシアには、日本人コミュニティの情報が掲示板的に書かれています。

埼玉県人会といったような出身地域のコミュニティや、早稲田大学OB会ジャカルタ支部のような出身大学のコミュニティなどがあります。

また野球やフットサルなどのメンバー募集の情報もあります。

レストラン情報も掲載している

ライフネシアには、ラーメン屋や居酒屋など、おすすめの店舗やオープンした店舗の情報が紹介されています。

オシャレなお店などをチェックするのにとても便利です。

日本人スーパーで配布されている

ライフネシアは、日本人が良く行くスーパーのパパイヤで配布されています。

また日本人が良く行きそうな居酒屋などでも配布されています。

Web版もある

ライフネシアは、フリーペーパーですが、バックナンバーはWebで確認できます。

参考:ライフネシアのバックナンバー

フリーペーパーを見逃しても、Webで読むことができるので便利です。

ジャカルタの現地情報ならライフネシアはおすすめ

ライフネシアはおすすめ

ライフネシアは、ジャカルタで生活するなら、ぜひ読むことをおすすめしたいフリーペーパーです。

毎週発行されていて、レストラン情報やゴルフ場情報や日本人コミュニティ情報などが満載です。

パパイヤなど日本人が良く行きそうなところで配布されていますが、Webでも読むことができるので、とても便利ですね。

広告効果が高いので広告出稿もおすすめ

また、このフリーペーパーは広告が出稿できます。

わたしも、取材してもらったり、広告を出稿させてもらったりしましたが、反響は非常に大きかったです。

参考:ライフネシアへの問い合わせ

ライフネシアの代表の三好さんは非常に親切で、デキるビジネスマンなので、もし興味があったら問い合わせてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です