ジャカルタでおいしいステーキが食べたいと思ったら『ホーリーカウ』がおすすめです。
ジャカルタだけでなく、スラバヤやバリにも店舗があり、日本レベルのステーキが楽しめます。
今回は、ステーキハウス『Holycow』の店舗情報や特徴をまとめました。
ステーキハウス『ホーリーカウ』の特徴
本格的なステーキが食べられる
ホーリーカウは、和牛やアメリカビーフのサーロイン、テンダーロイン、リブなどを厚切りにした本格的なステーキを楽しむことができます。
値段は、99,000ルピア〜550,000ルピアと幅広く、それぞれの好みにあわせて注文できます。
550,000ルピアの神戸牛はさすがに食べたことはありませんが、わたしは和牛サーロインの260,000ルピアがおすすめです。
安く抑えたいなら、USサーロインが98,000ルピアですからおすすめです。
店舗はたくさんある
ホーリーカウは、ジャカルタだけでなくスラバヤやバリにも出店しているチェーン店です。
実は、サイト管理人は、このホーリーカウの創業者であるAfit氏と仕事をさせていただく機会があったので、ホーリーカウについては少し知識があります。
ホーリーカウは、元々テレビ局で働いていたAfit氏が、インドネシアの一般庶民でもおいしい和牛ステーキが食べられるようにしたいと創業され、既に20店舗以上を展開しています。
Afit氏は、大成功した実業家として知られ、『Anomali coffee』などオシャレなカフェの経営などもしています。
ホーリーカウは、インドネシア以外の国外にも展開を目論んでいるようですよ。
アルコールは飲めない
ホーリーカウのドリンクメニューには、お茶や水やコーラのようなソフトドリンクしかありません。
つまりビンタンビールなどアルコールはありません。
あと店内は基本的に禁煙です。まぁムスリムの国で、アルコールを飲めるレストランは、多くないからしょうがないですね。
ライスはメニューにない
ホーリーカウのステーキには、ライスはついていません。
これはホーリーカウにくる人たちは、少しでもリーズナブルにおいしいステーキを食べて欲しいというオーナーの意向のようです。
ステーキには、つけあわせのマッシュポテトやインゲンマメがついてくるだけです。
ライスが付いてたら良いのに。
ソースが選べる
ホーリーカウのステーキは、ソースが選べるようになっています。
また店舗によってこのソースも様々な種類が用意されているようですが、定番なのは、オリジナルソースです。インドネシア人の好みの甘いソースです。
またバーベキューソースはかなり甘めのソースなので、甘いのが好きな人はオリジナルソースかバーベキューソースが良さそうです。
わたしは、甘いのが苦手なので、ブラックペッパーソースが好きです。肉のジューシーさが引き立ちます。
ぜひ店舗によって数種類のソースが用意されているので、ソース選びも楽しんでみてください。
ホーリーカウの店舗場所
セノパティ店
営業時間は11時~22時です。近くのセノパティの店が閉鎖しています。
こちらの店はセノパティ2という店名らしいですが、行きやすい店です。
テンデアン店
営業時間は11時~22時です。ジャカルタ中心部で行きやすい店舗です。
クラパガディン店
営業時間は11時~22時です。
バトゥトゥリス店
営業時間は11時~22時です。モナスの近くの店舗です。
クブンジュルック店
営業時間は11時~22時です。西ジャカルタの店舗です。
チランダック店
営業時間は10時~24時です。大型の店舗でおいしかったですが、遠いです。
カリマラン店
営業時間は11時~22時です。東ジャカルタの店舗です。
チブブール店
営業時間は11時~22時です。居心地の良い店です。
ホーリーカウはおすすめのステーキハウス
いかがでしょうか?ホーリーカウは、ジャカルタだけでも数店舗あるステーキハウスです。
ローカルにも人気で、本格的なステーキが楽しめます。
ぜひ行ってみてください。
ジャカルタのシーフード屋台もおすすめ
また、ジャカルタでおいしい料理の店を探している人には、本格的なおいしいシーフードの屋台がおすすめです。
サイト管理人が最もおすすめする屋台に、ぜひ行ってみてください。
コメントを残す